周りの目線を独り占め!“ナチュラルからストリートまで”夏を楽しむショートスタイル♪

HAIR

周りの目線を独り占め!“ナチュラルからストリートまで”夏を楽しむショートスタイル♪

ロブやロングヘアに飽き、次はどんな風にしようかと悩んでいる方は、「バッサリショート」がとってもオススメ!ダレノガレ明美さんの、大胆イメチェンも話題ですよね。

ショートヘアは、上品もこなれ感も浴衣ヘアも、自在にアレンジできる万能ヘア。アレンジバリエーションと共に、その魅力を教えます。

ショートは髪型が限られる?・・・実はできるアレンジがたくさん

ショートヘアで振り向く女性
ショートだとできる髪型が限られる・・・なんて思ってはいませんか?!実は!!ショートだからこそできる髪型って、たくさんあるのです。トップの長さを残しておくことで、よりアレンジの幅が広がります。

顔周りや首元で魅せれるのがショートスタイルの特権♪一見、ボーイッシュにな印象に寄りかちに見えますが、女性らしい華奢なパーツを強調できるので、女度がぐんとアップをします。

今年の夏は、思う存分ショートを堪能しましょう!!

ストレートorウエーブで印象チェンジ

ナチュラルストレート

ひし形ショートヘア
ひし形シルエットのストレートヘアは、トップをふんわりさせ、襟足をスッキリさせる事で上品なスタイルになります。前髪はセンターパートにして下ろしてシンプルにまとめましょう。

簡単なスタイリングですが、内巻きの丸いフォルムが上品な女性らしさを引き立ててくれますよ♪シンプルながらも黄金バランスの整ったひし形スタイルであれば、フェイスラインをカバーすることもできるため、小顔効果もバッチリです。

ニュアンスウェーブ

ウエーブショートヘア
ニュアンスウェーブは、ショートヘアにぴったりの人気アレンジです。毛先に動きをつけてあげることで軽さをプラスできちゃいます。夏のカジュアルなファッションと、レディなウエーブヘアの組み合わせは、それぞれの魅力の掛け合わせでトータルバランスもばっちり。

顔周りが見えるショートは、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを使って、さらに女性らしさを感じさせちゃいましょう。

分け目or質感で印象チェンジ

センター分けでおでこ出し

センター分けショート
第一印象にも繋がる前髪は、その日の気分で分け目を変えてあげるのが上級者。センター分けやかきあげスタイルでイメチェン出来ちゃうのも女の子の特権です。

いつもは前髪アリの方も、たまにおでこを見せてみてはいかがでしょうか?涼しげ要素が加わって、夏らしさ全快のスタイルに早代わりしますよ。

ウエットヘアなら今風こなれ感満載

ウェットショート

いつものスタイリングに加え、オイルやシアバターなどでウェット仕上げにすることで今風こなれ女子に簡単チェンジ!傷んだ髪も、オイルで保護しながらセットしちゃう、一石二鳥のスタイリングです。

海やプールなどでパサついた髪も、このヘアセットであればきれいな艶髪に見せることができるため、今の季節にとってもオススメなんです♪

メンズラインクなコーディネートやクールなストリートファッションにも良く似合います。

カラーで遊んで涼しげに

センターパート×ブルー系カラー

ナチュラルショート

トップが長めのショートヘアは、ちょっぴり暑く見えるかも?!そんなときは、透けるような外国人風のカラーリングの出番です。へアカラーをブルー系にすると、髪と肌の双方に透明感が生まれ、美人度アップ間違いなし。

透明感を活かしたいときは、あえて凝ったアレンジはしないのがポイントです。前髪はセンターパートで分けて降ろし、全体をニュアンスストレートのままスタイリングしましょう。センターパートと切りっぱなしボブは、トレンドのスタイルなので、一気にオシャレな印象になれちゃいます。

浴衣向けヘアアレンジもできる

人気の編み込みヘア

浴衣の女性

せっかくの浴衣も「髪が短いと似合わない」と諦めてはいませんか?!ショートスタイルでも、浴衣にぴったりのヘアアレンジが出来ちゃうんです!人気の編み込みスタイルも、トップの長ささえあればご覧の通り。

浴衣の女性

前髪を上げておでこを見せることで、いつもと少し違った雰囲気になります♪正面から見ると、ショートヘアにはとても思えませんよね。

浴衣で振り向く女性

「アップヘアができない」と、髪を切るのを我慢するのも、ヘアアレンジを諦めるのももったいない!ショートスタイルで、今の時期しか楽しめない浴衣スタイルを満喫し、とっておきの夏を過ごしちゃいましょう☆

イメチェンするなら今!幅広くアレンジできるショートヘアがとってもおすすめ

女性の横顔
女性らしいナチュラルで上品なスタイルから、クールなストリートスタイルまで幅広く対応できるショートヘア!上記の他にも、耳かけスタイルや、パーマでウェーブ感を出すのもオススメです。

そろそろ今のヘアスタイルに飽きた人も、気分転換をしたい人も、夏の紫外線やレジャーで傷んだ髪に悩む人も!!さっぱりイメチェンをするいい機会ではないでしょうか?

バッサリショートはこの時期人気上昇中。簡単に髪が乾くしきれいに見える!加えてヘアアレンジもたくさんできちゃう、”ショートスタイル”で、周りの目線を独り占めしちゃいませんか?!

周りの目線を独り占め!“ナチュラルからストリートまで”夏を楽しむショートスタイル♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/