“縛りメイク”「リサージ」コスメでつくる、”洗練された上品ピンクメイク”!

MAKEUP

“縛りメイク”「リサージ」コスメでつくる、”洗練された上品ピンクメイク”!

動画サイトで話題を集めている 1つのブランドに”縛って”フルメイクをする「縛りメイク」企画。今回は「リサージ」のコスメで試してみました!ブランド名は、フランス語の「リサージュ」、「磨きあげる」というのが語源だそう。コスメのラインナップを見ればそれも納得。リサージには、身も心も磨かれそうな美しいコスメばかりがそろっています。今回は、大人が使える”ピンクメイク”テクニックとともに、リサージコスメの魅力をたっぷりとご紹介いたします。

”上品ピンクメイク”を作る8つの「LISSAGE」コスメ!

上品ピンクメイクを作る8つの「LISSAGE」コスメ

①ニュアンスフィットアイズa PK-1ピンク系

ニュアンスフィットアイズa PK-1ピンク系

今回のメイクでは、ピンクなのに甘すぎない、大人の女性にもしっくりくるPK-1を使用しました。全てのカラーに繊細なパールとラメが入っており、つけたての鮮やかさが長時間持続します。ピンクのニュアンスと、華やかなベースカラーが、自らの魅力を引き立たせてくれるようなパレットです。

今までピンクを疎遠しがちだった人も大丈夫!イエロー系のパールがはいったハイライトカラーをベースにしこめば、日本人の肌にもすっと馴染むピンクメイクの完成。肌色を選ばず、大人にもマッチしてしまうピンクパレットです。

②パーフェクトマスカラベース

③ロング カールマスカラa

ロング カールマスカラa

細かなまつ毛までしっかりとキャッチしながら、ロング、セパレート、カールキープを全て叶えてくれる優れもの。筆者が感激したポイントは、下まつ毛の塗りやすさ。まつエクをしたかのように扇状に広がるまつ毛に驚き!上下に広がるまつ毛が、目の縦幅を格段に大きく見せてくれます。

下地とマスカラのW使いで、ボリュームもカールキープ力もアップしますよ。

④ライティングヴェイルa

⑤ブラッシュヴェイルa  PK-1ピンク系

ブラッシュヴェイルa PK-1ピンク系

左:4色の異なるカラーが1つにセットされたハイライト。色によってラメの分量がちがうため、その日の気分やお肌のコンディションに合わせて、つや肌具合を調整することができます。これを塗ると顔色が一気に明るくなるので、夕方のお直しにもおすすめ◎

右:数々のチークを使ってきたチークマニアの筆者も驚く、細かい粒子の「ブラッシュヴェイルa」。たっぷりと色をのせても粉っぽさを感じさせず、にじみ出たような自然な赤みを作ってくれます。全色をミックスさせながらのせると、テクニックを使わずとも自然なグラデ―ションが完成!

⑥パウダーアイブロウ

⑦スタイリングアイブロウ GY-1

スタイリングアイブロウ GY-1

芯の硬さが絶妙に書きやすく、思いのままにまゆ毛を書き足すことができます。ペン先は、細い線も太い線も自由自在に書ける扁平型を採用。眉毛を書くのが苦手な人は、優秀なアイブロウコスメに助けてもらいましょう!

⑧クリーミィフィットルージュ PK-2

クリーミィフィットルージュ PK-2

するすると唇の上をすべるシアーな質感。ゴールドのパールがふっくらとした立体的な唇をつくります。目元にピンクを使うので、顔の印象が引き締まるように赤みのある色をセレクトしました。

リサージでつくる洗練された上品ピンクメイク

POINT1、控えめピンクシャドウでやわらかアイメイク

控えめピンクシャドウでやわらかアイメイク

「ニュアンスフィットアイズa PK-1ピンク系」の左側のハイライトカラーをまぶた全体にのせます。次にミディアムカラーの濃いピンクを、黒目の中心から目尻に向かって上下のまぶたに塗ります。目尻側にポイントをもってくることで、目の横幅をだすことができます。

締め色のダークパープルはまつ毛の際に入れ、淡いピンクは目頭のハイライトに。これで、ナチュラルなのに立体感のある上品ピンクアイの完成!

POINT2、引き算チークで大人顔に

引き算チークで大人顔に

チークは、ピンクアイの上品さを際だたせるために、控えめにすっきりといれましょう。黒目の延長線よりも内側にいれると幼くかわいらしい印象になるので、今回のメイクでは顔の黒目の外側に一番濃い色がくるようにして大人っぽくしあげます。その分、ハイライトはたっぷりとのせて、質感で顔の凹凸を演出しましょう。

POINT3、今どきのピンク顔はリップで締める

今どきのピンク顔はリップで締める

アイメイク、チークがひかえめなので、顔のメリハリをつけるために唇には赤みを足しましょう。リップラインをしっかりとると、上品で洗練された印象になります。これで、大人の上品ピンクメイクの完成です!

美容ライターお気に入りの「リサージ」コスメはこちら!

ニュアンスフィットアイズa  PK-1(ピンク系)、BE-1(ベージュ系)、GN-1(グリーン系)、BU-1(ブルーパープル系)

ニュアンスフィットアイズa 左からPK-1(ピンク系)、BE-1(ベージュ系)、GN-1(グリーン系)、BU-1(ブルーパープル系)

リサージのコスメは、華やかなのにやりすぎていない絶妙な艶感が大きな魅力!その中でも「ニュアンスフィットアイズa」は、湿度を感じさせるような柔らかな質感で、コスメ通も納得のアイシャドウパレットです。

ニュアンスフィットアイズa  PK-1(ピンク系)

コスメに詳しいGODMake読者さまにも満足してもらえること間違いなしのコスメがそろったリサージ。他にも、こちらではご紹介しきれなかった優秀なコスメがまだまだありますので、ぜひ店頭で試してみてくださいね。

“縛りメイク”「リサージ」コスメでつくる、”洗練された上品ピンクメイク”!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/