唇染まる”かわいい発色”!「ティント&PHリップ」3選

MAKEUP

唇染まる”かわいい発色”!「ティント&PHリップ」3選

ものを食べても色が消えないリップアイテムと言えば、ティント&PHリップ。唇をかわいらしく染め上げるティントに、自分色に発色するPHリップ。便利でかわいいアイテムは一度使うと手放せません。唇をかわいらしく染め上げて、ランチやデートを安心して楽しみましょう。オススメのアイテムをご紹介します。

ティントの新入り、イヴサンローラン

ヴォリュプテ ティントインバーム

毎日キスしたくなる♡落ちない唇をつくるティントリップです。このかわいい見た目に一目ぼれして、おうちに連れて帰りたくなってしまいますよね♡毎日キスしてかわいく染まる唇を手に入れましょう。

内側のティントが血色感を与え、唇を染め上げ、外側のバームがとろけるような唇を演出してくれます。見たままの発色で、しっかりと染まります。PHリップにはないソフトなピンク色もあり、自分がなりたい色に染めてくれるキュートな唇です!

  持ち運びたくなるかわいいティントリップ。毎日キスしてあげて、かわいい唇で出かけましょう。

PHリップの代表格?Dior

ディオール アディクト リップ グロウ

とっても人気なPHリップの代表格です。唇をかわいらしいピンク色に染めてくれます。保湿成分も配合されているので、1日中綺麗で潤う唇がつくれるアイテムです。

唇の潤いレベルによって発色が変わるので、自分だけの色を楽しめます。ちょっと疲れているときなど、ビビットなピンク色に発色して顔色をよく見せてくれたりするので、毎朝びっくり!

このリップの特徴はとにかく落ちにくいこと。唇をしっかりと染めてくれるので、食べても飲んでも、色だけは落ちません。唇の血色がよくないときには本当に助かる存在です。 化粧直しができないときは、この上からリップクリームを塗るだけですますこともあるくらい。唇の血色がいいと、ちゃんとメイクしてるように見えたりして、すごく助かります。とにかく忙しい時には欠かせない存在です。  

ひそかな人気者、カバーマーク

リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンスUV

唇を自然なピンクやオレンジ色に染めてくれるPHリップです。カバーマークと言えば、ファンデーションやコンシーラーが人気ですが、こちらもひそかな人気者。朝つけるだけで、1日血色の良い唇が保てて、UVカット効果までついています。

唇表面のアミノ酸に反応して発色するので、あなただけの色を楽しめます。そして、他のPHリップの発色に比べると、強すぎないナチュラルな発色になるのが魅力です。細身のリップなので、リップブラシなしでも唇にうまく塗れるので、持ち運びにもとっても便利です。

カラーは3色ですので、自分に合った発色をしてくれるカラーを選びましょう。その日の体調によって、発色が微妙に変わってくるのも楽しいところです♪

「落ちない」から1日中安心!!

化粧直しは”リップクリーム”だけでもOK!

リップクリームを塗る女性

ティントもPHリップもとにかく色が落ちにくいので、化粧直しがほとんどいりません。上からリップクリームかグロスをつけるだけで、血色のいい潤い唇を保ててしまいます。ランチの時も、唇の色だけは保ってくれるので、唇の血色に自信のない時でも安心してランチをいただけます。デートの時も女子会の時もとにかく楽ちんなのです。

オフィスでは、机の中にとろみのあるリップクリームを用意しておけば、潤いと光沢を足すことができるので、お化粧直しの為にいちいち席を立たずにすんでしまいます。とにかく便利なので、忙しい、働く女子に強くすすめるアイテムです。

唇を染めて、かわいい発色を楽しもう!

Photo of young beautiful woman

唇を染めるタイプのリップは実は昔から存在していました。海外製品が多く、唇にのせるとびっくりするくらい強い色に発色したりして、とてもナチュラルメイクとは言えないものが多かったものです。ですが、最近のティントやPHリップは日本人女性の繊細な肌色にあった、ソフトな発色のものが増えてきています。

ナチュラルメイク派でも安心して使用できる、かわいらしいピンクやオレンジがたくさん出ているので、ぜひ、試してみてくださいね。

唇染まる”かわいい発色”!「ティント&PHリップ」3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com