お肌の曲がり角は洗顔で解決する!自分史上最強の柔肌の作り方

BEAUTY NEWS

お肌の曲がり角は洗顔で解決する!自分史上最強の柔肌の作り方

アラサー世代になるとそれまでのスキンケアが合わなくなったり、肌質が変化したりと肌問題が続出。実はこの問題、洗顔を変えるだけで解決できるかも!悩める30代ヘ、今こそ変えるべき洗顔について徹底レクチャーします。

もしかして……これってお肌の曲がり角かも!

「最近、肌がゴワつくような気が……」「スキンケアに手応えを感じなくなった」、そんな悩みを抱えているとしたら、あなたは今お肌の曲がり角に立っているかも。汗や皮脂、紫外線や乾燥などでゴワつきがちな大人肌は、取り扱いを間違えるとシミやシワ、たるみなどの年齢による肌トラブルを引き起こすため要注意!

お肌の曲がり角かも!

そんな大人肌を、肌トラブルに負けない健やかで美しい柔肌にするためには「肌育」スキンケアがマスト。肌育ポイントをきちんと押さえて、お肌の曲がり角対策だけでなく、5年後、10年後の美しい肌の土台を築き上げましょう。

肌育の鍵を握るのは「洗顔」

クリアな素肌に美肌成分をいかに届けるかが鍵

肌トラブルを改善しようとして、ついつい化粧水や美容液、クリームなどの“与える”ケアばかりを重視していませんか。これ、実は肌育にとって不正解。肌育上、最も力を入れるべきは肌土壌を整える「洗顔」なのです。
洗顔

例えば、耕されていない田んぼに良い肥料をたくさん与えても、農作物は育たないのと同じで、汚れが取り除ききれていない乾燥した肌に美容液や乳液、クリーム……と、いくら与えるケアを頑張っても肌育は叶いません。

古い角質・汚れ・皮脂

だからこそ、汚れを取り除いて、潤った土壌を作れる洗顔であるかどうかがポイントになるのです。

肌育の2つ目のポイントは肌摩擦ケア

肌育で気をつけるべきは「肌摩擦」をいかに予防できるかということ。皮膚の厚みは約0.2mmであり、その薄さティッシュペーパー1枚分以下。そんな薄い肌にとって肌摩擦は大敵であり、乾燥やシワ、たるみ、シミなどの見た目年齢を引き上げる肌トラブルを引き起こす要因に。とは言え、汚れをきちんと落とそうとすると、つい肌を擦ってしまうのはあなただけではありません。

「土壌を整えること」と「肌摩擦を起こさないこと」の2つが叶ってこそ、健やかな美肌が育つのですが、シンプルなようで難易度が高い肌育条件。自分にできるかと頭を捻っているあなたに朗報。この肌育条件をオールクリアする魅惑の洗顔料が登場したのです。

肌育が叶う洗顔『トリートメントウォッシュ』

こんな洗顔が欲しかった!肌育を実現する炭酸マイクロ泡洗顔

毎日のケアできちんと肌を育てるためには、肌摩擦を極力なくしながら肌環境を整えることが先決。この2つのケアを同時に叶えるのが、ケサランパサランから新登場した美容洗顔『トリートメントウォッシュ』。

ケサランパサラン『トリートメントウォッシュ』

肌育が叶う!アラサー肌を救う炭酸マイクロ泡洗顔 >>

弾力性・吸着力・粒子の細かさ、オールパーフェクト!

500円硬貨を乗せても泡の形が崩れないほど弾力性に富んでいるため、泡で肌をなでるようにして圧をかけずに洗顔ができ、肌摩擦の心配は一切なし。驚くほど弾力のある泡は「モチモチ感」と表現した方が正しいほど。

吸着力のある濃密な炭酸マイクロ泡

吸着力のある濃密な炭酸マイクロ泡は、その大きさなんと毛穴の約1/4である50マイクロという極小サイズ!泡を肌にのせると毛穴の奥までしっかりと入り込み、古い角質や皮脂汚れをすっきりと取り去って、素肌をリセットすることが柔肌への第一歩。

炭酸マイクロ泡・美肌成分

毛穴の奥まで!つまりも汚れも一掃する新発想の炭酸マイクロ泡洗顔

洗顔なのに、美容液のように肌が潤う秘密

トリートメントウォッシュのすごいところは、これだけウォッシング力が優れていながらも美容液を塗ったような洗い上がりになる点。その秘密は、炭酸マイクロ泡のプレス効果。密閉性が高いので、まるでハンドプレスのように水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分(保湿成分)を肌の奥深く※まで届けられるため、洗顔しながら美容液を塗っているかのような美容洗顔が実現します。(※角質層)

美容液のように肌が潤う

清潔な状態へリセットしつつ、肌を角質層から保湿するトリートメントウォッシュは「肌そのものを美しくする」というコンセプトがあり、まさに柔肌をつくる肌育に最適な洗顔アイテムです。

動画でもメカニズムをCHECK!!

もう他の洗顔料が使えなくなる!30代が赤ちゃん美肌になれる驚異のウォッシングフォーム >>

肌育効果UP!トリートメントウォッシュの使い方

ワンプッシュで濃密泡ができあがるトリートメントウォッシュ。「30秒間の泡パック」がその美肌効果を最大限に引き出し、一度試すとその洗い上がりに感動するほど。

方法は泡を顔全体に広げたら、30秒間顔におくだけ。その間、こめかみからフェイスラインにそってツボを刺激していくと、すっきりとし、リラクゼーション効果も同時に叶えます。

目や顔のむくみに効果的なツボ「太陽」(目や顔のむくみに効果的なツボ「太陽」)

フェイスラインをすっきりさせるツボ「下関」(フェイスラインをすっきりさせるツボ「下関」)

顔のたるみに効果的なツボ「頬車」(顔のたるみに効果的なツボ「頬車」)

パック後はクルクルっと円を描くように顔全体に泡をなじませ、水またはぬるま湯ですすげば完了です。

「手触り、すべすべなめらか」の声続出!
炭酸マイクロ泡の美容洗顔 >>

「ただ洗う」だけの洗顔では大人肌は育ちません。すべてのスキンケアの効果を左右する洗顔だからこそ、肌育が叶うアイテムに乗り換えるのが美肌への第一歩。肌摩擦を起こさずに、汚れを落としながら美肌成分を肌の奥深く※まで届けるトリートメントウォッシュなら、あなた史上最高のモチモチ柔肌が手に入るかも!(※角質層)

動画でも使い方をCHECK!!

ケサランパサラン公式サイトへ >>

お肌の曲がり角は洗顔で解決する!自分史上最強の柔肌の作り方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/