ここから”愛”が生まれる!夏の「典型的恋愛」6つのタイプ

LIFESTYLE

ここから”愛”が生まれる!夏の「典型的恋愛」6つのタイプ

一晩の燃えるような愛、心から生まれる恋愛、忘れないような思い出など夏は、恋愛においても夏は活発になります。ヴァカンスをしている期間は、新しい恋愛も生まれるきっかけも多くなります。時には、一時的な恋愛だったり、長続きする恋愛になったり。夏の恋愛を見てみましょう。

夏は、やっぱり「恋愛」の季節!

Happy couple of lovers having fun at cocktail bar

夏は、やっぱり「恋愛の季節」です。季節の中で一日が長くなり、夕方以降の以降の時間も長くなります。遅くまで友達とカフェで過ごしたり、ショッピングをしたり、昔の友達や新しいお友達を外出をして、時間や状況に身を任せて過ごすことも多くなります。

ある人は、時間とともに恋人になる人と出会ったり、ある人は、恋愛に積極的になり探し求めたり、または友達関係の中から何か特別な感情に気づいていったりします。

夏の恋愛は、時に時間や心を奪い振り返った時に甘酸っぱい思い出になったり、胸を打つ思い出として心に残ったりするものです。では、夏によくある典型的タイプを見てみましょう。

1.夜に燃えて、朝に燃え尽きる

Sensual beautiful young couple is having sex on bed

砂浜で楽しく過ごし、ビーチの近くのバーでおいしいカクテルを飲む。こんな時間は心を癒し、どんどんロマンチックな気分へとしていきます。いつもの自分とは違う開放的な気分へとなっていき、新しい人とも話す機会が多くなります。新しい人だけではなく、今まで一緒に過ごしてきた友達とも一味違った一面を見せ合ったりするものです。夜が深くなるにつれて情熱のように燃え上がったのに、次の朝にはすっきり冷めているなんて言う一晩の魔法のような恋愛もよくあります。

2.モテ男と

Amazing wedding couple near the river

気づいたら男性の腕の中にいた!恋愛上手で女性を目の前にしてふるまいを熟知している、典型的なモテ男の罠にかかってしまうなんて事もあるかもしれません。一緒に過ごしていた夜は、まるで二人が一つのように感じていたのに、改めて一緒に過ごすと「あれ!?何か違う」なんてこともあります。

モテ男たちは、女性を優しくリードしたり、フォローをしたり、いい気分にさせる戦略を知っているのです。経験から養った能力、生まれ持った女性を扱う才能いろいろなタイプがありますが、恋愛に対する「哲学」をしっかり持って、冷静に接してみたいものです。

3.恐怖の追いかけ男

Marriage proposal

恋愛は、時に無情なものです。二人ともが恋愛感情を持って見つめ合えると恋愛成立ですが、”ありがた迷惑”に恋愛対象ではない人に惚れられることもあります。「この人じゃなくて、あの人がこんなに私に夢中になってくれたらいいのに。」なんて思ったりすることもあります。

夏のロマンチックな夜、状況に身を任せて間違ってキスをしてしまって…。そんな行動を真に受けた男性が、どこにいてもあなたの姿を見つけてくるという経験も十分起こりえます。

こんな時はしっかりとあいまいに言うのではなく、可能性がないことを伝えましょう。このようなタイプの人は、時々恐ろしいほどのポジティブ思考を持っていることがあるので、きっぱりとした言葉で伝えないとわからないことがあります。

4.情熱的な人と

Young lovers having tender moments on the beach

夏の恋愛は、時に心臓を”ドキドキ”させて、今という時間を生きている感覚を感じさせてくれます。一緒に過ごす時間は、今まで感じたことがないような燃えるような恋愛を感じさせてくれ、後先を考えずにその瞬間に夢中になります。そんなに夢中になれる時間なんて、こんな気持ちになるなんて、人生の上で何度もないことです。思い出として残るでしょう。

5.プラトニックラブ

young couple holding hands and laughing on the beach

ヴァカンス中に一人の男性に出会い、心を開いて夜通し話をして過ごしたなんて経験は、ありませんか?一線を越えることもなく、お互いが一緒に過ごし、話していると心地よく、まるで何十年も一緒に過ごしてきたかのように強く心で結びつきます。

そこから大切な人へとなることもありますが、その日が終わると何もなかったかのように元通りに戻ったり、その夜その場所に二人の上に降り注いだ魔法だったのかもしれません。

6.一生の愛

Lovely couple in the kitchen

簡単なことではありませんが、ヴァカンス中に新しい人と出会ったり、グループ行動していた中で友達から恋人へと変わったり、夏の魔法で恋愛が本当の形となって、二人の人生の上でストーリーを作ることもあります。ヴァカンス中に生まれた本当の恋愛は、日常に戻っても続くことがあります。

夏という時間が、二人の心を溶かしてくれ、言えなかった気持ちや気づかなかった気持ちを気づかせてくれることもあります。

happy couple kissing on the beach

夏の恋愛、この経験ある!という方もいるかもしれません。7月になりました。ヴァカンスの予定はもう計画できていますか?今年の夏ももうすぐそこまで来ています。毎年何があるかわからないから、ドキドキする夏。今年の夏はどのような季節となるのでしょうか?素敵な時間、魔法の時間を感じさせてくれる日がもしかするともうすぐそこまできているかもしれませんよ!

素敵な時間が過ごせるといいですね!

ここから”愛”が生まれる!夏の「典型的恋愛」6つのタイプ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。