スキンケアは「義務感」から「愉しむ」時代へ。”美しむ人”へ贈る「新ブランド」誕生!

NEW COSME

スキンケアは「義務感」から「愉しむ」時代へ。”美しむ人”へ贈る「新ブランド」誕生!

スキンケアって、毎日なんとなく行っているけれども全く高揚感のない、ただの義務的な作業になってはいませんか?そんなスキンケアを、もっと愉しい体感に変える。新「DEW」が、「”キレイを楽しむ”を応援する会社」カネボウ化粧品より今年10月に誕生します。

現代の女性は、忙しい毎日の中でも自分らしい喜びや愉しみが必要である

スキンケアにも喜びや愉しさ、気分の向上を

新「DEW」

今を生きる女性は忙しいもの。ですが、そんな毎日の中でも自分らしい”喜び”や”愉しみ”を求める傾向にあります。そして、日々の中からワクワクを求めるライフスタイルと価値観はEffortless(肩の力を抜いて頑張りすぎない)・pleasure (自分を高揚させるもの)。

女性たちは、当然スキンケアにも、効果効能のみでなく、肌の触り心地の良さや感触、お手入れの愉しさや気分の向上を求めています。そんな女性たちのために、「義務的なスキンケア」から「愉しむスキンケア」へ、スキンケアを特別な体験に変える、新しい提案を新「DEW」はしてくれました。

喜びや愉しみに敏感な”美しむひと。”へ

松下奈緒さん

美しむひと。とは、古語で「うつくしむ」 = 美しむ = 慈しむ・愛しむ

自分のリズムで愉しみながら、自らを育み、美しむ。頭で理解する成分や効能だけでなく、お手入れ本来の感性的な愉しみと確かな手ごたえを感じ取る、麗しさがある人のことです。

忙しさに流されることなく日常の小さな幸せにも気づく感性を持ち、家族や友人、仲間、周りのすべての人を大切にする。そして同じように、自分自身とも大切に向き合っている。肌を愛し、慈しみ、美しさを育んでいく。そんなやわらかな光を纏うような人。それが「美しむ人」。

スキンケアを美しむ体験に変える。-Beautiful time experience-

ビューティフル・タイム・エクスペリエンス

スキンケアというプロセスを、もっと愉しい体験に変える

2017年10月16日 新DEW誕生

2017年10月16日 新DEW誕生

DEWとは滴のこと。美しい肌へと導く滴は「美滴」。カネボウ化粧品のヒアルロン酸研究と、五感に段階的にアプローチする五感設計が融合し、うるおって、肌に触れたときに、指を跳ね返すような弾力感と、みっちりとしたハリ、指がすべるようななめらかさのある肌「ハリ蜜肌」へと導いてくれるスキンケアブランドです。

やわらかもっちりハリ密肌を目指す「DEW」と、ピンと弾力のあるハリ密肌を目指す「DEW スペリア」の2ラインで構成されています。

「DEW」「DEW スペリア」

中心商品「美滴化粧水」(「DEW ローション」、「DEW スペリア ローションコンセントレート」)

とろける美滴化粧水

中心商品となる化粧水は「とろける美滴化粧水」。ハリ密肌へ導いてくれるのみでなく、化粧水なのにまるでスイーツを食べている気分のような満足感で心までも満たしてきれます。

美しい滴<美滴>が織りなる美の連鎖をイメージさせるデザイン、とろみのある高級感を感じるテクスチャー、トップノート・ミドルノート・ラストノートまで3段階で香るグリーンフローラルの香り、肌の喜び、これらに愉しみが溢れています。

上質な”とろみ”の実現

上質な”とろみ”の実現

「効果効能のみでなく、肌の触り心地の良さや感触、気分の向上」をスキンケアに求めている女性たち。そこで、新DEWは、ハリ・うるおいのみでなく、気分まで満たされる感触である”とろみ”にこだわっています。

“とろみ”は、肌に弾力やハリが出てうるおいが長続きしそう、高級感がある、気分まで満たされそうなどのポジティブなイメージがある一方で、使用後のベタつきや肌への浸透力にマイナスイメージを持っている方がいらっしゃるのも事実です。

そこで、”とろみ”がありながらも肌へ浸透し、しっとりするのにベタつきにくい、そんな「高浸透ハリ実感とろみ技術」をDEWでは実現しました。

新イメージモデル・松下奈緒さん

新イメージモデル・松下奈緒さん

ブランドの世界感を伝えるイメージモデルは、女優・ピアニスト・作曲家として活躍する松下奈緒さん。「美しむ人」にぴったりの女性ですよね。

すでに新DEWを使っているという松下さん。「ピンクのボトルがかわいい」とデザインもお気に入りのようです。気になる使用感については、「手に取るととろみがあるが、肌にのせると馴染む。ぜひ女性に使って欲しい。」とのこと。松下さんの透けるような美肌に近づくために、ぜひこちらでお手入れしたいと、会場の全女性が感じたに違いありません。

最後に松下さんは、「女性にとってスキンケアは大切な時間で、DEWを使うことは自分へのご褒美。これからみんなと一緒に愛用し、綺麗になっていきたい。」と力強いメッセージを下さいました。

メッセージを送る松下奈緒さん

これまで義務感のようになっていたスキンケアの時間を、新DEWを使い、自分自身と向き合うご褒美の時間へ、そして、未来への期待感へと変えていきませんか?どんなに忙しい毎日の中でもちょっとした”喜び”や”愉しみ”を求めている全ての女性たちへ。スキンケアも美しむ体感へと変えていく。それがDEWからの新しい提案です。

「DEW」「DEW スペリア」商品概要

2017年10月16日 発売 ※金額は全て税抜(編集部調べ)となります。

「DEW」「DEW スペリア」

DEW ローション さっぱり・しっとり・とてもしっとり 6種 150ml 3,500円/レフィル 150ml 3,300円
DEW エマルジョン さっぱり・しっとり・とてもしっとり 6種 100ml 3,800/レフィル 100ml 3,600円
DEW クリーム  2種 30g 5,000円/レフィル 30g 4,600円
DEW クレンジングクリーム 1種 125g 2,500円
DEW クレンジングオイル 1種 150ml 2,500円
DEW クリームソープ 1種 125g 2,500円

DEW スペリア ローションコンセントレート さっぱり・しっとり・とてもしっとり 6種 150ml 7,000円/レフィル 150ml 6,700円
DEW スペリア エマルジョンコンセントレート さっぱり・しっとり・とてもしっとり 6種 100ml 8,000円/レフィル 100ml 7,700円
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム 2種 30g 10,000円/レフィル 30g 9,500円
DEW スペリア クリアコンセントレートクリーム 2種 100ml 5,000円/レフィル 100ml 4,700円

スキンケアは「義務感」から「愉しむ」時代へ。”美しむ人”へ贈る「新ブランド」誕生!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/