さよならセルライト!ドライブラッシングで美肌をGET

BODY CARE

さよならセルライト!ドライブラッシングで美肌をGET

暖かくなり、春服を楽しめるこの季節。
お肌が見える洋服を着たいけど、冬は洋服隠せていたセルライトがとっても気になる。。。

shutterstock_83264377

せっかく春服を楽しめるこの季節。
セルライトを気にして着る服が制限させるのはもったいない!

そんな時は『ドライブラッシング』してみませんか?
ドライブラッシングとは、乾いたブラシを使って全身をブラッシングするというもの。

shutterstock_3085038

ドライブラッシングをする事で、血液やリンパの流れを促して代謝がアップ。セルライトやむくみなどの解消に良いといわれているんです。
また、不要な角質や汚れを除去してくれる効果も期待できるので、美肌効果も期待できます。
ツルツルなお肌が同時に手に入るなんて…一石二鳥じゃないですか!

ドライブラッシングをする時は、必ずブラシもお肌が乾いている状態で行います。
ブラシは、天然素材のものを選ぶのがオススメ!

shutterstock_184368491

足裏から足首、ふくろはぎ、太ももというように心臓に向かってクルクルさせながら、優しくマッサージするようにするのがポイント。
力を入れすぎるとお肌を傷つけてしまうので気をつけて!

そこからは、腰や背中、腕なども同様ににブラッシングしてくださいね。

shutterstock_236403331

ブラッシングを終えたら、シャワーを浴びていつも通り保湿ケアをしっかりと。
そして、何事もやりすぎは注意です。2~3分を目安に行うと良いですね。

ブラッシングをするだけで美肌効果が期待できるこの方法。
夏が近づくにつれてお肌の露出も増えてくる今だからこそ、実践してみるチャンスです!

さよならセルライト!ドライブラッシングで美肌をGET

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事