見直そう!正しい朝の洗顔方法

SKINCARE

見直そう!正しい朝の洗顔方法

みなさんは毎朝、どのように洗顔をしていますか??朝の時間帯は忙しくて、ついつい手抜きになってしまいがちです。
水洗いで済ませている方も多いですよね。

“洗顔料を使のが面倒”
“好きなモデルが朝は水洗いをオススメしていたから”

という方もいるのでは??

2015y03m27d_131646382

実はこの「水だけ洗顔」が肌を老化させる原因になってしまうのです。

寝ている間にも皮脂や老廃物が分泌されていて、その汚れは水洗いだけでは落とせません。
朝もきちんとお手入れしてあげないと、肌がべたついたり毛穴が詰まったりさまざまな肌トラブルが起こります。
正しい朝の洗顔方法ですべすべ肌を作りましょう♪ニキビや乾燥を防ぐことが出来て、そのあとの化粧ノリも違ってきますよ。

【step1】
スキンケア前には手を洗いましょう。菌がついたままだと肌トラブルの原因になります。

【step2】
洗顔料は保湿力の高いものがオススメです。冷たい水はNG。ぬるま湯で優しく洗いましょう。

【step3】
顔を拭くときは、タオルではなくティッシュを使いましょう!!タオルは1度使っただけでも雑菌が繁殖してしまいます。
洗顔後の肌はとてもデリケートな状態。せっかくお手入れしても、雑菌まみれのタオルでは台無しになってしまいますよね。
ティッシュを使うと、必要以上の水分を吸収することもなく肌への摩擦もないので余計なダメージを与えずにすみます。

【step4】
洗顔をすることで汚れがなくなり、化粧水や美容液が浸透しやすい肌になります。

水洗いより肌の潤いもUP♪忙しい朝にオススメなのは「化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地」の効果があるオールインワンゲルです。

○ちふれ うるおいジェル

出典:@cosme

○Drシーラボ  薬用アクアコラーゲンゲル

出典:@cosme

○肌研(ハダラボ) 極潤 UVホワイトゲル

出典:@cosme

朝の洗顔方法は見直せましたか??
洗顔料を使った朝洗顔をすると化粧のノリがよくなるのはもちろん、肌のきめが整いやすくなります。

汚れを落とすだけでなく、ニキビや乾燥肌対の効果もあります。
さっそく明日の朝から試してみましょう♪

2015y03m27d_132033255

 

見直そう!正しい朝の洗顔方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事