パートナーに「ないがしろ」気味に…?!そんな時に”効果てきめん”な行動とは?!

LIFESTYLE

パートナーに「ないがしろ」気味に…?!そんな時に”効果てきめん”な行動とは?!

恋人でも夫婦でも、関係が長くなるとかならず訪れるのが「マンネリ」。同棲や結婚などで一緒に暮らしている場合、特に彼に大切にされていないと感じたり、後回しにされている気がしたりすることがあるのでは?そんなときは、いつもより念入りにメイクをしましょう。そして、そのメイクで彼に迫るのではなく、することとは・・・?!

パートナーに「ないがしろ」にされていると感じたら、”女”を「全開」にするのが基本!

Frustrated couple with serious problems

同棲や結婚など一緒に生活をしている際、パートナーにないがしろにされ始めた場合、だいたいのケースでは女性にも問題があることもあります。関係が長くなったのを理由に、ファッションやヘアメイクで手を抜いてはいませんか?家では部屋着にすっぴんではありませんか?

女性らしさを失ったパートナーに、男性が興味を持ち続けるのは不可能です。そこで、出会った日や付き合い初めの頃を彷彿させるような「女」を全面に出したルックスを取り戻すことは、マンネリ打破において基本中の基本です。

ただし、ここで絶対にやってはいけないのは「女を全開にしたメイク」で彼に迫ること。男性は、女性から迫られると逆に引いてしまう性質を持っているため、逆効果になってしまいます。では、そんなメイクをしていったいどうするの?その方法は、”ドキッとさせメイク”の方法を解説したあとに教えます。

「ドキッとさせメイク」をして”デート服”を着用

①とにかく”いつもの倍の時間”をかけてスキンケアとメイクをする

Facial Mask

“ドキッとさせメイク”の場合、仕上がりがいかに女性として魅力的であるかよりも、「魅力的に仕上げようとしていること」に意味があります。そこで、スキンケアもメイクアップも、とにかく時間をかけて丁寧かつ念入りに仕上げている素振りを見せましょう。

「いつもそんなもの使ってないよね?!」と男性が感じるように、朝からフェイスマスクでのお手入れをするのも効果的です。すると、「何が起きてるんだ?」と、パートナーは”そわそわ”し始めるのです。

②「濡れツヤアイ」×「濃密リップ」など、わかりやすく”気合を感じさせる”メイクに

Make up. Glamour portrait of beautiful woman model with fresh

メイクアップは、モテを狙うというよりも、わかりやすく気合を感じる仕上がりにすることが大切です。例えば、色気が駄々漏れするような濡れツヤアイメイクや、気合がみなぎる濃密カラーのルージュなどが良いでしょう。かわいらしいモテメイクよりも、男性を誘うような色っぽメイクを意識してください。このあたりで、いよいよパートナーは、自分をお誘いしてくるのでは?と妄想をしているはずです。

③ヘアセットも「巻き髪」や「アップヘア」で”やる気”をみなぎらせる

Blonde woman holding her hands in hair

メイクアップのみでなく、ヘアセットも男性に女性的な魅力をアピールする重要なツールです。最近ストレートヘアばかりの方はあえて巻き髪に。そしていつもダウンスタイルばかりの方は、アップやハーフアップにするなどし、やる気満々の雰囲気を漂わせて。いつもと違うあなたの姿に、パートナーも”ドキッ”としているかも?!

④最後に「デート服」で身を包めば完成

鏡を見る女性

”ドキッとさせメイク”と”ヘアスタイル”が完成したら、最後はファッション。いつもパンツスタイルばかりの方は、スカートやワンピース。そしてフラットシューズではなく、ヒールの靴を用意して、小さめのバッグを持てば完璧です。まさに、”勝負デート”を連想させるような装いをしてください。

 マンネリ打破のため「ドキッとさせメイク」ですることは?!

Summer Fashion, Spanish Steps

さて、いよいよ”ドキッとさせメイク”の完成です。いつも以上に念入りに仕上げたメイクとヘアスタイル、そしてデート服。そんな姿にパートナーは「たまには、どこかレストランにでも連れて行ってくれ」なんてお願いされるのかとヒヤヒヤしながらも、気合の入ったあなたの容姿に浮かれているはずです。

そこであなたは、一言「出かけてくる。今日は遅くなるかもしれないから、ご飯は先に食べて」とでも伝えて外出をしてください。え?たったそれだけ?と思うかもしれませんが、こんなにも気合を入れた容姿でいったいどこで誰と会うのか、パートナーは気が気ではなくなります。それでいいのです。

そして、1人でショッピングや映画を楽しんだり、女友達と食事をしたりして、自分の時間を楽しんでから夜ご飯を食べて帰宅をしましょう。ここでリアルに他の男性とのデートや合コンなどをしてしまうと破局に繋がるため、クリアな遊びをするのがポイントです。クリアな遊びに満足をしたら、満足気な表情を浮かべて帰宅し、また翌日はいつも通りの生活を送ると、たったそれだけでもパートナーのあなたへの態度が変わります。「昨日はどこに行っていたの?」と聞かれたら、事実を述べれば良いだけのため実に健全です。

First date

「そろそろ最近ないがしろにされているかも…」と感じた時に、この一連の動きをやってみてください。あまり頻繁にやりすぎると効果が下ってしまうので、あくまで、たまにがポイントです。綺麗な容姿のあなたを見せて、尚且つ嫉妬をさせるこの行動。とっても簡単なのに、マンネリ打破にはもってこいですよ。

パートナーに「ないがしろ」気味に…?!そんな時に”効果てきめん”な行動とは?!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/