目からシミを防げ!効果的なサングラス選びを教えます。

SKINCARE

目からシミを防げ!効果的なサングラス選びを教えます。

そろそろ紫外線の気になる季節…。目から紫外線を浴びることで、シミそばかすなどの増加に繋がる。というのは最早有名な話!

GODMake.でも昨年、UVでカット効果の期待ができるカラーコンタクト・目薬はこちらの記事(シミ対策に!「目」を紫外線から守るオススメアイテムは!?)で紹介しまたので、今回は、サングラスを選ぶコツを紹介します。

2015y03m24d_183540274

①基本中の基本!「UVカット」のものを選ぶ
サングラスであればどれでもOK.と思ってはいけません。稀に、UVカット効果のないモノが存在します。
ここは油断せず、確実にチェックしましょう。

②レンズの色は明るいものを選ぶ
一見レンズの色が暗いほうがまぶしさが軽減されて良い気がしますが、それは大間違い!レンズが暗いと瞳孔が開くため、結果として光、すなわち紫外線をたくさん目の中に入れてしまうことになるのです。

③レンズは大きめ
いくらUVカットのサングラスを掛けているからって強気になってはいけません。光は360度どこからでも入ってきます。なるべく広範囲でガードできるものが理想です。

いかがでしょう?
まずはこのポイントを抑えて選んでみては!?

サングラスに抵抗のある方は、UVカット効果のある伊達眼鏡もオススメです。

2015y03m24d_184122149

目からの紫外線を防いで、シミそばかす対策を今からしましょう!!!!

目からシミを防げ!効果的なサングラス選びを教えます。

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/