夏ネイル、もう決めた?!今年の夏は「#マーメイドネイル」でしょ!!

NAIL

夏ネイル、もう決めた?!今年の夏は「#マーメイドネイル」でしょ!!

いよいよ夏に向けたネイルデザインをオーダーする方が増える時期に突入。今年の夏を過ごすネイルのデザインはもう決めましたか?、あだの方は、「#マーメイドネイル」なんていかがでしょうしょうか

「#マーメイドネイル」とは

Deep blue solitude

「#マーメイドネイル」とは、その名の通り、「人魚」をイメージしたネイルデザインのこと。人魚の美しい鱗をモチーフにしたデザインがメジャーです。

夏と言えば海。そして海に生きる美しい伝説の存在が人魚です。そんな人魚をイメージしたデザインは、従来の夏ネイルのようにポップさや、カラフルさが目立つものではなく、どこか上品で女性らしい神秘的な手元に仕上がるのが魅力。

色々なネイルデザインをやりつくし、新たなデザイン性を求めている方でも、きっと気になり取り入れたくなってしまうはずです。

「#マーメイドネイル」のバリエーション

鱗をイメージしたデザインが王道

「#マーメイドネイル」の基本となるのはこのように、爪を人魚の鱗に見立てたデザインです。一見貝殻ネイルかのようにも見えますが、それよりも繊細でスリムなのが特徴。いかがですか?ネイルが人魚の尾びれのように見えてはきませんか?

色は、写真のように自由に楽しむことができるため、ホワイトで上品に、ピンクで可愛らしく、ブルーで夏らしく、カラフルで元気に、など自分の好みに仕上がります。

まるで水中や水面のようなデザインと組み合わせると神秘的

takakoさん(@tkz0717)がシェアした投稿

もちろん、10本全てを「#マーメイドネイル」にする必要はありません。指ごとに違うデザインをあしらえるのがネイルアートの醍醐味です。

他の指はこのように、水中や水面をイメージしたデザインにしてみてはいかがでしょうか。 するとまるで、”海の中を優雅に泳ぐ人魚の姿”があなたの手元に浮かび上がって見えてくるはず。このネイルを施して、海のそばにバケーションに出かけたい気持ちになりますよね。

 肌馴染みカラーで1本のみならオフィスもクリア

夏向けのネイルデザインは、どうしてもビビットなカラーや海のようなブルーがトレンドになるため、お仕事柄肌、馴染みの良いシンプルなネイルデザインしか施せない方にとっては、季節感のあるデザインになかなかすることができず、くやしい思いをしていたのではないですか?

このように、肌なじみの良いカラーで1本のみ「#マーメイドネイル」にし、他の指はグラデーションやワンカラーなどシンプルに仕上げれば、きっとオフィスもクリアできるはず。これなら、お仕事をしながらも夏気分を満喫できそうです。

「#蓄光ネイル」とのコラボは最強

yumiさん(@yyuummii555)がシェアした投稿

以前紹介したように、同じく今年の夏のトレンドネイルであるのが暗いところで光る「#蓄光ネイル」。それと「#マーメイドネイル」のコラボなら、昼も夜もあなたが主役になれること間違いなし。

日中は普通の「#マーメイドネイル」のようだけど、日が暮れると光り始めます。 写真のように、貝殻やヒトデなどのパーツをあしらうと、まるで夜の海の中のように美しくパーツが姿を現してより夏らしさが際立ちます。

フットネイルにも取り入れ可能

megu.sさん(@jura_nail)がシェアした投稿

ハンドはネイルができないというあなたも、フットのネイルデザインを迷っているというあなたも、フットネイルに「#マーメイドネイル」をあしらうのはいかがでしょうか。爪自体に長さがないとできないデザインのように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。こちらのデザインはフットネイルでもできるのです。

ミュールのトレンドが数年ぶりに復活している今年だからこそ、フットネイルにもこだわりを持つと、周りと差をつけることができますよ。

夏は短い!!お気に入りのネイルで思い切り楽しんで

サングラスの女性

長いようで短い夏。ボーっとしているとあっという間に終わってしまいます。同じように、夏のネイルデザインも「次回でいいか」と余裕にとらえていると、気が付いたもう秋のデザインの時期を迎えることに。

夏向けのネイルって、どれも派手でカラフルで自由で見ているだけでワクワクしてしまうものばかり。中でも今年注目なのは「#マーメイドネイル」です。これまでの夏ネイルをやりつくしたという方も、今年いよいよ挑戦するという方も、これらのデザインをぜひ参考にしてみてくださいね。

夏ネイル、もう決めた?!今年の夏は「#マーメイドネイル」でしょ!!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/