水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪

HAIR

水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪

今海外セレブの間で愛用されている「ドライシャンプー」

実は水を使わずに髪を洗うシャンプーなんです!!

日本ではまだ馴染みがなく、毎日髪を洗うのは常識だと思われていますが、髪の毛の健康な状態を保つためには2日に1回のシャンプーがベスト。

毎日のシャンプーはさまざまな頭皮ダメージの原因になります。乾燥が原因で髪がパサパサしたり抜け毛が増えたり、逆に頭皮が脂っぽくなってベタベタして悩んでる方も多いですよね。

頭皮のダメージは、顔にシワやたるみなど老化の原因をもたらすもいわれています。

2015y03m24d_121628198

海外の女性は、シャンプーは2~3日に1回。シャンプーをしない日は、ドライシャンプーをするのが常識♪

ドライシャンプーは水を使う必要がなく、使うだけで余分な皮脂を吸収しつつ、良い香りとボリュームを与えてくれます。

簡単にツヤ髪がキープできるヘアケア方法です。

FRESSY ドライシャンプー(ディスペンサー)



出典:@cosme

いつでも・どこでも・簡単に髪と頭皮のニオイや汚れをふきとる“水のいらない”タイプのシャンプー。フケやかゆみをとり、頭皮に爽快感を与えます。

DHC 水のいらないリフレッシュシャンプー



出典:@cosme

髪と頭皮全体にスプレーして軽くマッサージし、タオルなどでふきとるだけ。汚れやにおいをすばやくリセットできます。無着色・パラベンフリー・天然成分配合・シリコンフリー。

LUSH  ドライミー!

出典:@cosme

余分な皮脂を吸着するコーンスターチとタルク、グレープフルーツ、ライムが入ったドライシャンプー。頭皮の余分な皮脂を吸収し、ベタつきを抑えてサラサラに整えます。

使い方はこちら

ジェシカ・アルバやセレーナ・ゴメスのツヤ髪の秘訣もドライシャンプーにあったのです。

ドライシャンプーを使えば、ヘアカラーの色持ちも長持ちしますし、髪を伸ばしている人にもオススメです。

忙しくて時間がない時に使えるのも嬉しいですよね♪

ドライシャンプーで髪の変化を実感してみてはいかがですか??

水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/