梅雨・ママの”髪悩み”を解消して、さらに”オシャレ”に見せる「ウェットヘア」!

HAIR

梅雨・ママの”髪悩み”を解消して、さらに”オシャレ”に見せる「ウェットヘア」!

昨年の夏、トレンドヘアに名乗りを挙げた「ウェットヘア」。ドライなセットももどってきていますが、やかり人気は継続中。というのもこのヘアスタイリング、実は髪に悩みを抱える方や悩める季節にぴったりなのです。

「ウェットヘア」についてのおさらい

beauty portrait

「ウェッットヘア」とは実際に濡れている髪のことではありません。通り濡れたような質感の髪に、わざとスタイリングをするヘアスタイルのことを指します。ヘアミストで髪を濡らしたあとベビーオイルを毛先を中になじませるだけで、簡単にこなれたスタイリングが完成すると、昨年の夏に人気を博したため、取り入れたいた方もいるのではないでしょうか。

髪の長さやウェーブヘア・ストレートヘアなどのセット方法にとらわれることなく、どんなヘアスタイルの方でも今っぽさを楽しむことができるのが魅力です。

そんなウェットヘアって、こなれて見えるのみでなく、実は髪のセットがむずかしい梅雨時期や、なかなか髪のセットに時間を割けない、さらに産後の抜け毛に悩むママなどの悩みを簡単に解決してくれる、”お助けヘア”でもあったのです。

「ウェットヘア」は梅雨の”髪悩み”を簡単に解決してくれる!!

beauty portrait

梅雨ってどんなにしっかり髪をセットしても、「うねる・広がる・巻きが取れる」の三重苦が拭えないもの。朝時間をかけてせっかく丁寧に仕上げても、目的地に着く頃にはぼさぼさになってしまって、かなしい気持ちになった経験があることでしょう。

そんな悩みを解決してくれるヘアセットといえばやはり「ウェット」!広がりをおさえることができ、巻かずにストレートヘアでも手抜き感が出てしまうどころか、手間をかけたオシャレヘアに早代わり。うねりも悩みではなく、アクセントに見せることが可能です。

抜け毛や産毛に悩む・髪を巻けない”ママ”にもおすすめ

Affectionate Smiling Young Woman

女性は、産後に抜け毛に悩むことが多いですよね。そして時間の経過ととも、抜けたところから産毛のような柔らかな毛がちょんちょんと生えてくると、髪がボサッとしてしまうもの。また、子育て中に時間をかけてヘアセットをすることはなかなかむずかしいですし、しかもコテやヘアアイロンで万が一子供が火傷をしてしまっては大変のため、それの使用もできることなら避けたいですよね。

でも、ウェットヘアであれば、産毛もちょんちょんとハネてしまうことなく抑えることができますし、ママの間で「すぐに乾く」と人気のショートヘアやボブもオシャレに決まります。写真のようにオールバックスタイルにすれば、前髪が邪魔になる心配もなし。

ウェットヘアが作れるオススメの「ヘアスタイリング剤」

Me&Her ミルキィグロスジェル

100g・1,100円(税抜)

出典:@cosmeより

これ1本で簡単にウェットヘアが完成する、濡れ髪用ヘアワックスです。固めすぎることなく自然な濡れ感に仕上げることができます。お手頃価格ながらも保湿成分とトリートメント成分を配合しているのもうれしいアイテム。

ルベル ルベルスーパーシャイニングジェル

100g・2,800円

出典:@cosmeより

くせ毛・広がりやすい・乾燥・パサつきなどの髪の悩みをおさえてくれるジェル状のスタイリング剤です。まるでオイルのようなつけ心地で、傷んだ髪にもツヤとまとまりを与えてくれると話題になっています。

ロレッタ ハードゼリー

300g・2,000円

出典:@cosmeより

より強いスタイリング力を求める方におすすめなのはこちら。ウォーターベースのスタイリングゼリーで、ベタつかないのにスタイルキープをしてくれます。大容量のためコスパもばっちり。メンズのスタイリングにも使用できるためカップルで兼用にしても良いかも。

「ウェットヘア」で”髪の悩み”をオシャレに解決!

Sexy model with wet hair posing against a blue background

ウェットヘアは、トレンド感を出すことができるのみでなく、髪に関する悩みをたくさん解決してくれる便利なヘアスタイルなことがおわかりいただけたでしょうか?オシャレと便利が融合されたこのセット。流行から定番になりつつある今年なら、去年より取り入れるハードルはグンと下がるはず。

手軽に濡れたような質感を再現できるスタイリング剤は、今回紹介した以外にも多数発売されているので、髪について悩んだらぜひともこのセットの方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

梅雨・ママの”髪悩み”を解消して、さらに”オシャレ”に見せる「ウェットヘア」!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/