オフィスでも”潤って可愛く”!乾いたオフィスに常備したい「保湿グッズ」6選

SKINCARE

オフィスでも”潤って可愛く”!乾いたオフィスに常備したい「保湿グッズ」6選

一般的に皮脂が出やすくなると言われている梅雨も夏も、オフィスって空調が強すぎて、どんどん肌が乾いていきませんか?すると、ファンデーションはヒビ割れるしメイクもヨレる。夜までうるおい溢れる可愛い女でいたいから!オフィスで使える保湿グッズを紹介します。

オフィス内は一年中”乾燥”している!

Woman sitting in her office with her eyes covered

外気が乾燥しているしていないに関わらず、オフィスの中は基本的に乾燥しています。特に、これからの季節は外は湿度が高まり汗をかきやすくなったり皮脂がでたりとするものの、オフィス内は冷房が強まるためどんどん乾燥…。これでは、冬場に一日中空気が乾燥した屋外にいるよりも、むしろ肌が乾いていってしまいます。それに、外との空気の差は肌にとって大ダメージ。

乾燥は、シワなどの老化現象やメイク崩れの原因に。いつでもどこでもうるおいを補給できるアイテムを常備しておくのは、オフィスでずっと可愛くいるためにとっても大切なことなのです。一日ずっと可愛くいられれば、仕事終わりのデートや女子会へ、スムーズな移動ができるようになります。

オフィスorポーチに常備したい保湿グッズ

1.Panasonic ハンディミスト EH-SM30

オープン価格


出典:@cosmeより

パナソニックと資生堂のコラボで誕生したハンディミストは、持ち運びやすいコンパクトサイズで、しかも乾電池式だから、いつでもどこでも、乾きを感じたら瞬時にうるおいの補給が可能です。お気に入りの化粧水を入れて持ち歩くだけ。超音波式マイクロミストで、30秒のフェイシャル保湿ができます。

2.rms beauty リップスキンバーム

全2種/3,600円(税抜)


出典:@cosmeより

目元・唇・爪など、乾きが気になるパーツに瞬時にうるおいの補給ができるバームです。ココアとバニラの2種の香りじゃら好みのほうをチョイスして。夜はアイクリームやスペシャルケアとして。そして日中は目元・ほうれい線などのシワや乾燥が気になるところ唇、爪の保護にも使用できます。

3.ロクシタン シアバター

10ml・1,200円 / 150ml・4,600円


出典:@cosmeより

顔とボディのみでなく、爪や髪にも使えるシアバター。ベタつきが気になりにくいので、唇の保湿はもちろん、髪の毛先のパサつきをおさえるのにも役に立ちます。サイズは2サイズ展開のため、小さいほうをポーチに。そして大きいほうをデスクに常備しておくのも良いかもしれません。

4.シュウ ウエムラ パーフェクターミスト ヒノキの香り

50ml・2,500円


出典:@cosmeより

2層のオイルインミストです。植物由来のオイルと海洋深層水を配合しているためしっとりとうるおいます。もちろん、メイクの上から使用可能。ヒノキ香りが森林浴をしているかのようなリラックス効果も与えてくれるため、お顔の乾燥が気になったときはもちろん、午後のリラックスに活躍しそう。

5.アディクション ミスティ オン

50ml・2,800円


出典:@cosmeより

オーガニック認定の「ジュニパーベリー」の精油(香料)と、保湿成分「センチフォリアバラ花エキス」「ローズウォーター」配合しているから、いつでもどこでもうるおいをシュッと補給でき、さらには癒しの香りに包まれることができます。ミスト化粧水にはめずらしい、クールでスタイリッシュなブラックのボトルも素敵です。

6.ボビイ ブラウン インスタント コンフィデンス スティック

5,400円(税抜)


出典:@cosmeより

顔の中で最も皮膚が薄く、乾燥しやすい目もとに着目した部分用化粧下地です。目もとに特化した高いスキンケア効果が、保湿しながら、しわを軽減していきます。メイク前の使用はもちろん、日中シワや乾燥が気になるところに、メイクの上からも塗布可能。毛穴が気になるところにも、化粧下地として使用してあげることで、毛穴が目立ちにくくなる効果も期待ができます。

顔も髪も手も脚も・・・一年中乾きたくない!!

shutterstock_410726191

乾燥は、女性の美容にとって大敵。今現在が美しく見えなくなってしまうのみでなく、未来のあなたにも着々とダメージを与え続けるにくいもの。朝保湿をしただけでは、空調に蝕まれたオフィス内でうるおいをキープし続けるのは非常にむずかしいので、適宜、足りない水分と油分を補ってあげることが大切です。

ミスト・バーム・ステック・・・あなたのライフスタルにあった形状の保湿アイテムを選んでみて。また、お顔に特化したものから全身に使用できるものまで種類も豊富です。こちらも、あなたのお悩みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

大切なのは、乾きを感じないように、気が付いたときにうるおいを補給し続けること。乾燥が気になる方は、オフィスと持ち歩きのポーチ、双方にこれらをグッズを準備してみてはいかがでしょうか。

オフィスでも”潤って可愛く”!乾いたオフィスに常備したい「保湿グッズ」6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/