「ウォータープルーフ」の季節だからこそ!「ポイントメイク用リムーバー」6選

SKINCARE

「ウォータープルーフ」の季節だからこそ!「ポイントメイク用リムーバー」6選

湿度の高い梅雨・汗をかく夏・水辺のレジャー・・・これからの季節は「落ちにくいアイメイク」が大事だからとウォータープルーフのコスメを選ぶようになりますよね?でも、そのメイク、きちんとオフをできていますか?あるいは、ゴシゴシと強く目元をこすって落としてはいませんか?ポイントメイク用のリムーバーを使って、優しくきれいにオフしてあげることが、肌のためには大切です。

コットンで優しくオフする「拭き取りタイプ」

Face tonic.

ウォータークレンジングとオイルグレンングの2層式のものが多く、使用前に振って混ぜ合わせてからコットンにつけて拭き取るタイプのクレンジングです。

メイベリン ニューヨーク/エクスプレス ケア トータル クリーン

70ml・500円


出典:@cosmeより

崩れにくい処方の優秀なウォータープルーフマスカラを多数手がけているメイベリンだからこそ生まれた、目にしみないのにしっかり落ちる・お手頃価格・持ち運びに便利なサイズ感と、ポイントメイク用リムーバーに求めるすべてを凝縮したアイテム。ドラッグストアでの取り扱いがあるので、急に必要になったときにも便利です。

カネボウ/アイ メイクアップ リムーバー

120ml・1,200円


出典:@cosmeより

比較的手に取りやすい価格ながらも、たっぷりの内容量とメイクの落ちやすさで、モデルさんからの支持も厚いリムーバーです。重ね塗りをしたウォータープルーフのマスカラも、こちらをコットンに染み込ませて目元に置き、やや時間をおいてから拭き取ることでスルッとオフができます。

アディクション/アイ メイクアップ リムーバー

100ml・2,000円


出典:@cosmeより

アルコールフリーで、保湿成分が目元にうるおいを与えながらオフしてくれるため、乾燥を気にする事なく使用ができるリムーバーです。

その分、サッと拭き取っただけできれいにすべてのアイメイクが落ちる!というわけにはいきませんが、目元を労わるように、クレンジングを含んだコットンをまつ毛やアイライナーにあて、優しくオフしてあげれば濃いアイメイクもしっかり落ちます。

WPマスカラにアタック!!「マスカラ型タイプ」

Mascara applying

マスカラのような形をしており、ウォータープルーフ処方のマスカラを塗ったまつ毛の毛1本1本にアタックできるクレンジングです。サイズ感的に、持ち運びにも便利のため、海旅行でも使えます。

プライバシー/マスカラリムーバー

849円


出典:@cosmeより

落ちにくいマスカラも強力なウォータープルーフマスカラも、しっかり落としてくれるマスカラ向けのリムーバー。通常のクレンジングでは落ちにくいフィルムタイプのマスカラもしっかりとオフしてくれます。お手頃な価格帯なので、どれを買うか迷ったら、まずはこちらから試してみては?

ヒロインメイク/スピーディーマスカラリムーバー

840円(税抜)


出典:@cosmeより

マスカラの滲みにくさに定評がある、ヒロインメイクのマスカラリムーバーがパワーアップしてリニューアル。強力なウォータープルーフマスカラも素早く落とすのにまつ毛ケア成分配合。メイク落としのストレスとさよならできるリムーバーです。これさえあれば、日中のウォータープルーフアイメイクにもっと前向きになれるはずですよ!

ファシオ イージー アイメイク リムーバー

1,000円(税抜)


出典:@cosmeより

コームタイプだから、とかしながらまつ毛全体にムラなく塗布できるリムーバー。先端にチップがついており、マスカラのみでなくアイラインもオフできます。皮膚をこすることなく目のキワの落ちにくいメイクもオフできるため便利です。

落ちにくいメイクも落とす「専用リムーバー」で、”優しくスルン”とオフしよう!

Young model cleaning face with cotton pad

日中はなにがなんでもメイクが崩れたくないから、落ちにくい・滲みにくいコスメを使いたい。だけどそんなコスメってなかなかメイクオフができなくて大変・・・。目のキワに残ってしまったり、しっかり落とそうと目元をゴシゴシとこすってしまたり・・・。

もうそんな肌に負担をかけるようなクレンジングは卒業!!ポイントメイク用のリムーバーで、優しくスルンとオフをしましょう!

「ウォータープルーフ」の季節だからこそ!「ポイントメイク用リムーバー」6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/