ビューティーワールドジャパンが開幕!今年注目の「未来の美容」は?

BEAUTY NEWS

ビューティーワールドジャパンが開幕!今年注目の「未来の美容」は?

年に1度、世界の最新美容が一堂に会する祭典「ビューティーワールドジャパン」が開幕。その会場から、いち早く、これからクル!最新美容情報をお届け!知っておくと得する!注目のキーワードとは?

<ビューティーワールドジャパン注目美容>①

見れば見るほど、キレイになる鏡?!

1 2

「鏡よ、鏡よ、鏡さん…私の顔にシワは何本あるの?」「はい、小じわが126本です」そうなんです!未来の鏡は凄かった…

これは、『Hi Mirror』と呼ばれる、見ればみるほどキレイになる鏡。

鏡の上側についたカメラで自分の顔の写真を撮るだけで、鏡が、シミ、シワ、クマ、毛穴、肌色、ハリ、肌荒れ、きめ細やかさなど現在の肌状態を細かく分析。今後、気をつけなければならない美の課題を浮彫にする事ができます。


また、肌状態のデータを蓄積することができるので、高価な化粧品を買ってもあまり効果がない…

私のスキンケアはあっているのかしら?などの悩みも解決!鏡がまるで専属の美容アドバイザーのように、自分にあったケアを導きだしてくれるんです。

もちろん普通の鏡としても使えるので、インテリアとして飾っておけばいつでも、肌状態がチェックでき、キレイを保つ事ができます。進化した鏡、皆さんも一度、覗いてみては?

<ビューティーワールドジャパン注目美容>②

美肌をつくる「美肌菌」を育てる?!

3

そして、会場で気になったのがmiss HANAKOのスキンケアシリーズ。キャッチフレーズは「美肌菌を育てる」。

気になる美肌菌とは一体何なのでしょうか・・・?腸に沢山の菌があるように、実は肌にも、表皮ブドウ球菌、アクネ菌、マラセチア菌、黄色ブドウ球菌など、なんと1兆個に及ぶ菌が存在しているといいます。これらの中には、悪玉菌といって、肌にとって悪さを起こす菌もあるのだとか。そういった菌を善玉菌に変化させ、美肌を保つのがこの製品の特徴だそうです。

皆さんも、美肌菌を育てて、未来の肌トラブルを予防してみてはいかがでしょう。

<ビューティーワールドジャパン注目美容>③

世界初!脅威の浸透力が実感できる?「生コラーゲン」!!

4

さらにもう1つ気になったのが「生コラーゲン」。これまで「生コラーゲン」は注射でしか注入できないとされてきましたが、フェースでは、世界初!特許をとり、化粧品でも「生コラーゲン」を注入できるようになったといいます。

美容液は、1液と2液に分かれていて、フリーズドライさせたエッセンス(1液)をビタミンCを配合したウォーター(2液)に溶かして使います。私も試供品をつけてみましたが、一瞬で浸透…お肌がピキッ、ピキッとハリを取り戻していくのを実感する事ができました。

5

肌分析をしてくれるハイテク鏡に…美容菌…生コラーゲン…。美のトレンドは「予防美容」にありました!皆さんも今後クル!美容のトレンドを先取りしてみてはいかがでしょう?!

ビューティーワールドジャパンが開幕!今年注目の「未来の美容」は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

相川真紀

相川真紀放送作家/資格:美容師免許、温泉ソムリエ

女性でも徹夜が当たり前のTV業界!!徹夜にも打ち勝てる最強美容術!さらに、これまで多くの女性向け情報番組を手掛けてきた経験を生かして、次にどんなダイエット&美容法が流行るのか珠玉の情報をお届けします!