自然に決まる!カラコンを使わずに黒目を大きく見せる方法教えます

MAKEUP

自然に決まる!カラコンを使わずに黒目を大きく見せる方法教えます

巷に溢れるカラコン女子。
装着するだけで一瞬にして、顔のイメージが変えられるため、メイク感覚で取り入れている人多数です。
ヘーゼル系の色味を使用すれば、外国人風の顔に早変わり。
縁が大きめなサイズを選べば、黒目がちなキュートアイに変身。
とっても便利なアイテムであるカラコンは、今の時代なくてはならない存在とも言えます。

20150308baba01

ただし、今の季節、花粉症でカラコンを入れるのが辛いなんて人いませんか?
「カラコンを常用しすぎてドライアイになっちゃった・・・・・・」なんてことありませんか?

さらに、カラコン女子にとって耳の痛い話が、あまりにも「入れてますっ!」という見た目で分かるカラコンは少々時代遅れだということ。
時はナチュラル志向です。
あまりにも盛り過ぎた目元は、引かれちゃう可能性大!

おまけに、20代前半なら馴染むカラコンメイクでも、20代後半になると周りからは痛いカラコンメイクと思われているかも!?
そこで、カラコンを使わずにカラコン並みのパッチリでか目を手に入れるメイク法をご紹介します。

■一部アイラインで大きい黒目をGETせよ!

黒目を大きく見せるメイク法、それはアイラインを黒目の下部分だけに引くという技です。
方法は簡単。

2015y03m09d_101610443

鏡の自分を見たときに、黒目の下部分に黒目の直径と同じくらいのアイラインを入れるだけ。

2015y03m09d_101612581

ここの部分にアイラインを入れる、たったそれだけで黒目が大きく見えて、かつナチュラルに盛れるのです。
馴染ませるために下瞼にもアイシャドウをのせて、下まつ毛にマスカラを塗れば、カラコン不要の黒目がちなでか目メイクの出来上がり!

2015y03m09d_101614237

ハーフっぽい目元に仕上げたい場合は、アイライナーの色味をブラウン系にすればOKです。

このテクニックを覚えておくだけで、カラコンがなくても目力のあるアイメイクに仕上げられ、色味によって雰囲気も選べるので、相当使えます。
カラコンを卒業しようかなと考えているあなたや、カラコンなしでも黒目がちな目元を手に入れたいあなたは今すぐ試してみて!

ちなみに・・・・・・筆者は三白眼対策にこの技を使っています。
つまり、三白眼の人も活用できる必殺メイク法なのです!

自然に決まる!カラコンを使わずに黒目を大きく見せる方法教えます

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/