テカリ・崩れが気になる季節にピッタリ!!”持ち運べる”サイズの「ルースパウダー」4選

MAKEUP

テカリ・崩れが気になる季節にピッタリ!!”持ち運べる”サイズの「ルースパウダー」4選

気温が高くなると、Tゾーンのテカリや毛穴落ちなどのメイク崩れが気になり始めますよね?外出先でのお直しにはプレストパウダーが便利と言うけれど、ズボラさんは落とすと割ってしまうという懸念点も・・・。また、付属のパフではなくブラシでお直ししようとすると、結局荷物が増えてしまいまよね。だけど、ルースパウダーを持ち歩くのは大変。そこで!!持ち運びに便利なサイズ感のルースパウダーを教えます。

ミニサイズの「ルースパウダー」ってこんなに便利!

Set of make-up  foundations products, different shades and textures.

ルースパウダーって、朝、家でメイクをする時は、大容量のほうがコスパが良く感じるし、しかも大きめのパフのほうがメイクの仕上がりがきれいになるため重宝するけれど、持ち運びにはあまり向かないのですよね。トレンドの小さなサイズのバッグには入りませんし、むしろ化粧ポーチの中に納まるかどうかもあやしいところ。

でも、ミニサイズのルースパウダーは、当たり前ですが容器もパフもコンパクト!そのため、気軽に持ち歩くことができて外出先でもお直しにも便利です。また、旅行の際に、荷物をなるべく減らしたい時にも活躍します。これなら、メイク直しもプレストパウダーではなくルースパウダーでできるため、少々ガサツな方が割ってしまう心配もなしです!

おすすめ!!持ち運べるルースパウダー

1.CandyDoll(キャンディドール) /フェイスパウダー<マシュマロ>

リニューアル発売/10g/1,560円(税抜)


出典:@cosmeより

お手頃な価格ながらも、毛穴の目立たない理想的なマシュマロ肌に仕上げてくれるルースパウダー。カバー力が高いにも関わらず、ふわっとした軽いお肌になれます。長時間くすみにくい処方でどんな肌色にも合うカラーのため、オールシーズンポーチの中にストック可能。

2.ドクターシーラボ/CCパウダー

SPF35・PA+++/4g/2,800円(税抜)


出典:@cosmeより

ドクターシーラボのフェイスパウダーは、「スキンケアするフェイスパウダー」。角度によって光の反射量を変化させる光反射コントロールパウダーを配合しており、立体的な顔立ちに見せてくれます。お直しの度に紫外線カット効果が期待できるのもうれしいですよね。乾燥しにくい処方のため、これからの季節、空調の下にいることが多い方にもおすすめです。

3.よーじや/ミニフェイスパウダーUV

SPF17・PA++/全3色/3g/1,500円


出典:@cosmeより

あぶら取り紙で有名な「よーじや」のフェイスパウダーには、ミニサイズもあります。光が拡散することで、毛穴の凹凸のないなめらかな美肌に。メイク直しの度に紫外線カットも可能です。また、ヒアルロン酸・スクワランの美容成分を配合しているため保湿もばっちり。余分な皮脂をコントロールしてくれ、透明感が長持ちします。

パルガントン シアトリカルパウダーN

10g・760円 /全3色


出典:@cosmeより

乾きにくくくすみにくいのに、汗や水に強いロングラスティング処方のため、これからの季節にピッタリです。テカリにくく、毛穴もしっかりとカバーしてくれます。コンパクトサイズでプチプラなのにも関わらず、ミラー付きというすばらしいルースパウダー。

朝のメイクは”大きいサイズ”orミニサイズを”ブラシや大きなパフで”つけて!

mineral Makeup powder

小さいサイズのルースパウダーはとっても便利。だけど、もし朝のメイクで使用したいのならば、付属のパフで顔全体をメイクするのは避けて。小さいサイズのルースパウダーのパフは、当たり前ですがミニサイズ。そして、ボリュームをおさえているためパフの毛足も短かいもの。すると、ルースパウダーがムラになりやすくなってしまったり、厚塗りになってしまったりするのです。

また、もしムラなくきれいに塗ることができるテクニックを持ち合わせていたとしても、小さい分顔全体に塗るのにちょっぴり時間がかかってしまいます。

そこで、朝のメイクで使用したいときは、一度フタに出してブラシを使ってのせるか、大きめのパフを使うようにしましょう。すると、ムラなくきれいに仕上げることができますよ。

また、使用し終わった小さいサイズのルースパウダーのケースに、次回以降お気に入りの大きなル^スパウダーの中身を入れ替えて使うのも良いでしょう。「メイク直し=プレストパウダー」という概念はもう卒業!!あなたにとって最もベストなコスメを、ぜひ見つけてくださいね。

テカリ・崩れが気になる季節にピッタリ!!”持ち運べる”サイズの「ルースパウダー」4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/