”一周回って”今!「3Dネイル」に再注目 !!

NAIL

”一周回って”今!「3Dネイル」に再注目 !!

ネイルサロンに通うのが、美容室に通うくらい当たり前となった2000年代初頭。スカルプチャーで爪を長くすることとで、立体的なモチーフをつける”3D”がブームとなりました。それから数年が経ち、セフルネイル派も誕生したあたりから、ネイルサロンでも自爪を活かしたジェルネイルをリクエストする人が増え、デザインもどんどん落ち着きを見せていましたが、ここに来て今!!「3Dネイル」に再度注目が集まっているでのす。

「3Dネイル」でできること

Manicure and makeup with hearts.

「3Dネイル」は、その文字の意味のまま、立体的なネイルアートを爪の上に施すデザインです。爪に立体的なワンポイントを加えると、一気に手元が華やぎ可愛らしさを増します。また、そのデザインの幅は無限大で、お好きなキャラクターから花やリボン・ハートなどのモチーフまで、なんでも自由に作ることができるため、ネイルデザインの世界が広がります。

春夏人気のフラワーネイル

春夏は、フラワーモチーフのネイルデザインが大人気。これを3Dで施すと、まるで本物のお花が咲いたかのような、華やかな仕上がりになります。花の色味をチェンジすれば、ブライダルネイルとしても取り入れられそうですね。

全体ではなく、ワンポイントとして加えてあげれば、とても上品な仕上がりに。デイリーのネイルとしても取り入れ可能なネイルデザインです。お好きなお花をイメージした3Dを指先にあしらってみてはいかがでしょうか。

リボンモチーフ

リボンモチーフの3Dは、フラワーと同じくらいメジャーです。1本だけポイントとして加えてあげれば、シンプルなネイルが一気にトレンド最先端に早代わり。また、写真のようにブラックのリボンをチョイスすれば、クール派な女性にも似合うはず。

逆に、ホワイトのリボンにハートを組み合わせれば、こんなにも女性らしい、甘い手元のできあがり。ほかにも、お好きなカラーのリボンが楽しめます。

シェルネイル

夏はやっぱり、海をイメージした貝殻のネイルが気になりますよね?!シェルネイルも、貝殻に立体感が出るだけで、こんなにも魅力的になるのです。

貝殻の色をホワイトにすると、こんなにも大人っぽい雰囲気に変わります。これなら、大人の女性でも夏らしいネイルとして楽しむことができるのではないでしょうか。

キャラクターネイル

そして最後は、3Dネイルで絶対やりたい!!キャラクターネイルです。こちらは、お風呂を泳いでいるアヒルさん。こうしてみると、ネイルの上を泳いでいるようで本当にキュートですよね。

m&m’sをイメージしたネイルも、マーブルチョコに立体感が生まれると、それだけでなんだかとってもおいしそう・・・。間違って、アートをつまんでしまいそうなほど本物そっくりです。

ディズニーシーの人気キャラクター、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラルーを施した3Dニルはとっても豪華!!このネイルをした状態で、ディズニーシーでキャラクターたちに会いにいきたくなります。

ほかにも、これらのデザインはどんなキャラクターでも可能。自分の好きなキャラクターが常に一緒で、指先ですからいつでも眺めることができるというのは、なんともうれしいことではないでしょうか。

「3Dネイル」を知ってる世代はリバイバルを!ブーム以降の世代は初の「3Dネイル」を思い切り楽しもう!

Makeup and manicure with crystals.

夏は、他の季節よりちょっぴり派手なネイルデザインをしていても、受け入れられやすい季節です。また、服装が薄着になる分、少々ネイルにポイントを持っていっても、ファッションと合わせやすくもあります。

アラサー世代は”3Dネイル”ってきっと懐かしくて、20代の女性は初めて聞くはず。過去に楽しんだ方にもぜひともまた取り入れていただきたいです。そして、未経験の方には、その魅力をぜひとも体感してみてはいかがですか?

”一周回って”今!「3Dネイル」に再注目 !!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/