日本で買える「韓国コスメ」から、これだけは”試すべき”人気アイテム6つを厳選!

MAKEUP

日本で買える「韓国コスメ」から、これだけは”試すべき”人気アイテム6つを厳選!

コスメ好きなら一度は手に取ってみたい韓国コスメ。韓国は日本からも近いので、韓国の美容を体感しに女子旅へ行く人もきっと多いはず。でも、せっかく優秀な韓国コスメですから今すぐ日本で試したくありませんか?そこで今回は、人気ブランドのウィッチズポーチ、エチュードハウス、ミシャから、特に優秀な韓国コスメを6つご紹介します。どれも驚くほど満足のいくアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)

1.セルフィーフィックスピグメント 02フォローミー

17-04-26-00-32-04-603_deco

プチプラコスメでここまで豪華なアイシャドウはとても貴重!ラメ好きさんは要注目の韓国コスメです。惜しみ無くたっぷりと入ったグリッターは、ひと塗りで人を惹き付けるような煌めく目元をつくります。コーティングしたパールを圧縮しているので、ラメが飛びにくいのが特徴です。

デイリーメイクはもちろんのこと、パーティーシーンにも大活躍してくれますよ。

2.マイリップラブゲージ 01アイミートユー

17-04-26-00-32-18-611_deco

スルスルととろけるような質感でもっちりとした艶のある唇に。一度塗りで見たままの色がしっかりでて、ティントのように色持ちも抜群。スティックタイプなので、唇の輪郭を取りやすく綺麗なリップラインが簡単に書けてしまいます。この滑らかな塗り心地は癖にななること間違いなし!

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

3.プレイ101 ペンシル #5

17-04-26-00-33-18-231_deco

アイシャドウ、アイライン、リップペンシル、コンシーラーとしてお顔のあらゆるところに使えることで人気の「プレイ101ペンシル」。こちらの#5番はラメがたっぷり入ったグリッタータイプなので、アイラインやアイシャドウに向いているカラーとなります。下まぶたのアイラインに使うと、うるうるとした可愛らしい瞳になるんです。肌に同化しやすいベージュも、綺麗に発色しますよ。

4.プレシャスミネラル マジカル エニークッション#ラベンダー

17-04-26-02-13-32-407_deco

韓国コスメといえばクッションファンデのイメージが強いですよね。エチュードハウスには、なんと下地までクッションタイプがあるんです。忙しい朝に手を汚すことなく使えてとっても便利。透明感のでるラベンダーが、くすみがちなお肌をパッと明るく華やかにしてくれます。

ラベンダーの他にも、#ピンク#ミント#ピーチと全4色展開なので、お肌の悩みによって使い分けることができます。

MISSHA(ミシャ)

5.カラービーム ブラッシャー PK02

17-04-26-00-32-32-881_deco

クリアとホワイトのPOPなパッケージが可愛すぎる、目でも楽しめる「カラービーム ブラッシャー」。韓国人女性のような、色白で美肌に見せてくれる絶妙なマットなカラー。発色が良く、色持ちが抜群なのでアイメイクにも使えてしまうんですよ。

薄くのせれば優しげな透明感をまとい、濃くのせれば目を引くセクシーで女性らしい頬に。数々のチークを試してきた筆者も納得の逸品。

6.3Dアイシャドウ No.3

17-04-26-00-35-45-638_deco

プチプラコスメのシングルアイシャドウとは思えないクオリティのアイシャドウ。デパコス派なのよという方にこそ、ぜひお試し頂きたいアイテムです!クリームシャドウのように密着度が高く、ラメがたっぷり入っているのに粉飛びはほとんどありません。指に取り、重ねていけばパール感を楽しめますし、ブラシでふんわりのせれば自然なハイライトにも◎

shutterstock_439475131-1

いかがでしたか?日本で買える、人気の韓国コスメブランドから6点オススメのコスメをご紹介しました。日本のプチプラブランドも負けず劣らず優秀なものばかりですが、韓国コスメからも目を離せませんね!新しいコスメの開拓をしたい方は韓国コスメにチャレンジしてみるのはいかがですか?

日本で買える「韓国コスメ」から、これだけは”試すべき”人気アイテム6つを厳選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

森田 玲子

森田 玲子美容ライター/ヘアメイク

メイクアップとコスメの魅力に人生を注ぎたいと思い、美容ライターとして活動。資格による知識をもとに、コスメ情報やメイクアップテクなどを中心に執筆。

http://lineblog.me/reiko_cosme/