目指せ”ヴィクシーエンジェルズ”!「縦線の入った」セクシーなお腹の作り方

BODY CARE

目指せ”ヴィクシーエンジェルズ”!「縦線の入った」セクシーなお腹の作り方

ヴィクトリアズシークレットのエンジェルズたちの水着姿って、セクシーだけど下品ではなくて、女らしいけどいやらしくなくて・・・とにかく素敵!!あんな風に水着を堂々と着こなしたいものですよね。彼女たちの共通点といてば、お腹に縦線がスーッと入っていること!あれって、どうしたらつくれるの?

ヴィクトリアズシークレットの”エンジェルズ”たちのBODY

こちらは、2016年2月よりエンジェルズとして活躍しているジョセフィーヌ・スクリバー。 見よ!このパーフェクトな縦線を!!見事すぎて、一瞬声を失ってしまうほど。縦線のみでなく、全てがレベル違いの美しさのため、こんな容姿に生まれたら、人生が180度違ったであろう・・・と一瞬遠い目をしかけてしまいますよね。

縦一本のみでなく、このように左右も含め「3本線」が入るのも、エンジェルズのような”魅せる”美しいお腹の証。 一般女性としては、6個に割れた男性のような腹筋は目指していないし、3本線もちょっぴりやりすぎかも?!とは思うけれども、やはり、縦に1本深く入った線は、色っぽくて女性らしくて・・・憧れますよね?

だけど、あれって、普通に腹筋運動をしても手に入らないのです!!あの”セクシーな縦線”を手にいれるためには、いったいどんなことをすれば良いのでしょうか。

“エンジェルズ”のようなセクシーなお腹の作り方

①皮下脂肪を減らす

shutterstock_65217682

横の線は腹筋を鍛えれば作ることができますが、残念ながら縦の線は出ません。実は、縦の線は元々全員が持っているもの。ですが、皮下脂肪によって隠れてしまっているのです。ですから、縦の線の出す方法は簡単に言ってしまえば、「皮下脂肪を減らす」これにつきます。

しかし、女性は男性に比べてそもそも皮下脂肪が多いのですもの・・・。どうしたら、線が出るほど減らすことが できるのでしょうか・・・。

有酸素運動

皮下脂肪とは、皮膚のすぐ下についている脂肪のこと!これは、残念ながら食事制限は減りません。有酸素運動を持続し、燃焼してあげましょう。

筋トレ(主に腹筋)

腹筋運動は、先にも述べたように縦線を作ることに直結はしません。しかし、筋肉量が増えると代謝が上がって脂肪を燃焼しやすくしてくれるのです。ですから、有酸素運動による燃焼効率を上げるためにも、筋トレは有効と言えます。

骨盤矯正

骨盤がゆがんでいると、お腹周りに余計な脂肪がつきやすくなってしまうので、歪みをとることが必要不可欠。まずは、姿勢を正すことからはじめて。歪みがひどい場合は、接骨院の受診も視野に入れると良いでしょう。また、普段姿勢が悪い人が姿勢を正すと、それだけで筋トレのような効果が期待できる場合もあります。

②腹直筋の伸び率をアップさせる

shutterstock_323287052

手を上にあげるポーズだとお腹がほっそりし、かがむとお腹も太く見えますよね。中には、手を上にあげると線が出るが、通常の姿勢では出ない、という人もいるのではないでしょうか。実はこれが深く関係しています。

普通に立っている状態で、腹直筋が伸びている人は当然この縦のラインが出やすいのです。一方、伸びの悪い人は、良い人よりさらに皮下脂肪を減らさなければいけません。そこで、腹直筋の伸びをアップさせてあげるストレッチが必要となります。

ちなみに・・・手を上にあげてお腹を軽く伸ばしただけで痛みを感じる方は、かなり縮こまってしまっているため、注意が必要です。

ストレッチ

In complete control of her mind and body Yoga Indoors: Revolved Abdomen Pose

上半身を伸ばす・ひねる等のストレッチで、筋肉を伸ばしてあげることを意識しましょう。縮こまった腹直筋は、猫背や内臓の圧迫の原因となるので、健康面のためにも伸ばしてあげることはとっても大切!!

とくに、デスクワークをしている人は、前かがみの姿勢になりやすく、結果この筋肉が縮こまっている場合が多いので、良く伸ばしてあげてください。

 目指せ!お腹だけでも”エンジェルズ”!

ヴィクトリアズシークレットのエンジェルズたちは、180cm程の長身が当たり前。小顔で手も脚も驚くほど長い。生まれる国や両親の国籍からやりなおさないと、とてもじゃないけれども彼女たちになることはできません…。ですが、腹筋だけなら目指せます。

皮下脂肪を減らす努力とお腹本来の柔らかさを取り戻すことで、お腹の奥底に隠れてしまった縦線に出会いたくはないですか?その線に出会えたら、堂々と水着を着れること、間違いなし!

目指せ”ヴィクシーエンジェルズ”!「縦線の入った」セクシーなお腹の作り方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/