彼氏と”終わらないため”に毎日したい8つの小さな事

LIFESTYLE

彼氏と”終わらないため”に毎日したい8つの小さな事

彼氏・旦那様と仲良く過ごすことは、毎日の中で忘れがちな小さな行動を確認し直すことが必要です。簡単なことなのに効果は絶大!二人の仲がさらに良くなる8つの小さなアイデアをご紹介します。

何をするのも一緒、考え方、笑うツボも一緒なカップルは理想的です。2人の仲を長続きさせて良い関係を保つのは少し賢くならないといけません。「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えることとここで書いていることすると相手の気持ちをつかんでおくことができます。こんなシンプルな事でも良いのです。早速二人の仲をよくする8つの行動を再確認してみましょう。

1.好奇心を持ち、「知的」でいよう

Couple in love drinking coffee in coffee shop
長い間一緒にいて、その間あまりにもだらだらとし、新しいことに挑戦しない姿をずっと見せていると、どんどん魅力を感じなくなってくるものです。ある程度、「知的」であることを忘れてはいけません。世間のすべてのことを知る事は不可能ですが、いろいろな情報を知って、新しい話題を持っている事はとても相手を楽しませます。

話をする前にいろいろなニュースや情報に目を通しておくことで話題が広がっていきます。

2.相手に「空間」を与える

Happy Couple Dream New Home
いつも白黒はっきりさせたがってしまうのは良くありません。男性も女性も一緒にいて心地よさを感じないといけません。何かをするときに、1人ではなく付き添ってくれる人がいる事はとても心地よく、心強く感じられます。

でも、趣味や好奇心を持っていることに対してネガティブなことを言われたり、邪魔をして窮屈な思いを感じさせる事はいけません。新しいことをしたい気持ちや、新しいことにチャレンジしたい気持ちは、相手にとってはとても大切な感情です。これらをしているときには穏やかな心、ポジティブな気持ちが必要です。あなたと一緒にいることで自分の時間も充実すると思わせないといけません 。

彼のしている行動をしっかりと見極めて、1人を満喫したいときはそっとしてあげましょう。彼が1人でいたいときのジェスチャーを知ることがコツです。例えばコーヒーを飲みながら雑誌を見ている時などは1人の世界を静かに楽しんでるのかもしれません。

3.相手が何かを「試みている事」に気付こう

Beautiful young couple looking at smartphone
例えば、相手が健康のために

  • ビールを控えているときに、目の前でビールを飲む。
  • ダイエットしてるときに、目の前でおいしそうなチョコレート食べる。
  • 棚にポテトチップスを買っておいておく。

相手が何か我慢してることに対して敏感になってあげましょう。これは相手がしようとしていることをしっかりと重要視し、尊敬していることを意味します。こうすることで相手もあなたの行動を見て「理解力がある」と思います。そしてさらに大切な存在へとなります。

4.「楽しい人」になろう

Happy young couple
これを言い換えると、一緒にいて「つまらないと思わせないようにする」ことなります。一緒にいるなら、やっぱり刺激を与えあって楽しいこと一緒にしたり、ときにはくだらないことを笑ったりすることが必要です。

相手には隠し事を作らないようにしましょう。どんな小さな事でもお互いに話ができて、お互いが一緒になって話を共有し合える関係を築きましょう。ときには相手をからかうのも楽しいですが、度がすぎてしまってはいけません。

5.「真剣さ」をアピールしよう

I think she's awesome
2人でいるなら、一緒にいろいろなことをチャレンジしたり、新しいことへ行動を起こす事は大切です。1人ではできないことを、2人でなら楽しみだからやることができると思ってもらうことが必要です。

何か新しいアイディアを与えたり、毎日いろいろなことを話をする事は楽しいことです。言うだけではなくしっかり行動しましょう。ふざけ合うのも2人の仲を良くしますが、ときには真面目になってみましょう。何かを真剣にする姿は男性にとってセックスアピールとなります。

6.「感謝の気持ち」を忘れない

Moving house
夕食の用意をしてくれた時、引っ越しをするときに重たいもの運んでくれた時、車で行かないといけないところまで送ってくれた時など、もう一度しっかり「ありがとう」と心から言えるように確認してみましょう。

もちろん大げさにする必要はありません。でも、優しさでしてくれたこれらの行動をしっかり受け止めてありがとうを伝えると、相手もして良かったと幸せな気持ちになるものです。たった一言の言葉が、また次の優しさへとつながり、2人の仲を良くします。

7.「自分の感情」はコントロールしよう

unhappy young couple in bedroom
男性も女性も子供も大人も、せっかく過ごすなら笑顔で、気持ちよく過ごすことを望むのは自然なことですよね。楽しい時間を過ごすから一緒にいたいと思うものです。これはカップルでも変わりありません。

何年も一緒にいるからと、慣れてしまい、すぐに怒ったり、愚痴を言ったりするのでは思わぬ終わりが来てしまいます。ケンカをすることもありますが、感情は常にコントロールしないといけません。

8.「楽しく」ふざけ合う

Man piggybacking woman

  • 急に笑わせる
  • 2人でじゃれあう

笑う事は、2人の仲を良くし、良い関係を作ることへのきっかけとなります。いろいろな方法を試しながら、小さな事でも楽しめるように、お互いを刺激し合いましょう。一度楽しいと感じた心は小さなことでさえ楽しく感じるようになるものです。

一緒にすると、さらに楽しい。一緒にいると、理屈もなく笑える。と思ってもらえるポジションをつくる事はとても大切なことです。

彼氏と”終わらないため”に毎日したい8つの小さな事

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。