抜け感は作れる!!トレンド「外国人風の髪色」をセルフカラーで楽しむ方法

HAIR

抜け感は作れる!!トレンド「外国人風の髪色」をセルフカラーで楽しむ方法

近年のトレンドのヘアカラーと言えば「外国人風カラー」。実は、日本人にとてもオススメの色味なのだそう。なぜ外国人風がトレンドなのか、自分に似合う色選びのポイントを、ヘアサロンWay’sのスタイリストさんにお話を伺ってきました。

最後にGODMake.から、トレンドの外国人風カラーを手軽に手に入れる方法もご紹介!!

2017春も髪色トレンドは外国人風カラー!!その理由って?

Way’s 木村一平さん

Way’s 木村一平さん

「SNSで簡単に海外のトレンドやかわいい外国人の情報を得ることが可能になったいま、外国でのリアルタイムトレンドが身近な存在に。その結果、髪色に外国人のような抜け感・透け感のある色味を求める女性が増加傾向にある。」と木村さんはおっしゃいます。

現に、サロンでのオーダー率も非常に高いようです。また、毛量の多い日本人にとって、抜け感・透け感のある外国人風のヘアカラーは、軽さが出るためとてもオススメなのだとか。

パーソナルカラーに合わせて色味を選ぶことで、顔の印象としても抜け感が出せる

Way’s 大木光さん

Way’s 大木光さん

「外国人風カラー」と一口に言っても色の種類は豊富。そこで自分に似合う色の選び方も教わってきたので伝授します!!

同じくWay’sの大木さんによると、いわゆるパーソナルカラーに合わせて選ぶことで、顔のクマやくすみなどを低減して見せる視覚効果があり、結果的に雰囲気を合わせるためファンデーションを薄づきにしてみたりなど、メイクにも抜け感を出すことができるとのこと。

ブルーベース(頬がローズ系)の方は明度の暗いアッシュ系が良く似合い、イエローベース(黄みベース肌)の方は、明度の明るい色味を選ぶと良いでしょう。

OLさんや大人の女性にも外国人風カラーはおすすめ

Business team meeting in office

外国人風のヘアカラーは、髪色を自由に楽しむことが可能な年齢・職業の方だけのものと思ってはいませんか?

実は、髪をまとめることの多いOLさんが取り入れてもこなれて見えるため、プロ目線でも非常におすすめの色味なのです。

OLさんや大人の女性にも外国人風カラーはおすすめ

光に当たったときの透け感・透明感がとても美しいのが外国人風カラーの特徴。重く見えがちな髪も、きれいに見せたいなら外国人風の髪色を選んでみてはいかがでしょうか。上品な印象に見え、かつ髪色に透明感を与えることができ、ツヤのある髪印象に見せます。

トレンド感は欲しい、だけど忙しい女性はカラーリングを楽しむ余裕があまりない?!

Mother With Daughter Running Small Business From Home Office

トレンド感があり、しかも肌や髪を綺麗に見せてくれる「外国人風カラー」はこの春ぜひとも取り入れたいもの。でもなにかと忙しい現代女性は、「交際費や美容代などがかさみがち。。。」、「仕事や子育てで時間がない」、など時間もお金もなかなか自由にならないという方も多いのでは?

そんなあなたに朗報が!時短・プチプラでトレンドの外国人風カラーを楽しめるアイテムがあるんです!

自宅でトレンドの外国人風カラーを楽しめる!
泡だから使い方も簡単!

リーゼプリティア 泡カラー「ヨーロピアンシリーズ」

「リーゼプリティア 泡カラー」に、外国人風カラーが楽しめる3色が新登場。日本人特有の赤みや黄みをおさえるために寒色系の色味を配合しており、外国人のような透明感やマット感のある髪色を表現するヘアカラーです。

リーゼプリティア 泡カラー「ヨーロピアンシリーズ」アイリッシュブラウン

【医薬部外品】黒髪用ヘアカラー

アイリッシュブラウン・・・ほんのり赤みと透明感がある華やかなブラウン系(落ち着いた仕上がり)

リーゼプリティア 泡カラー「ヨーロピアンシリーズ」ブリティッシュアッシュ

【医薬部外品】黒髪用ヘアカラー

ブリティッシュアッシュ・・・ヘルシーな抜け感のあるマット系アッシュ(やや明るい仕上がり)

リーゼプリティア 泡カラー「ヨーロピアンシリーズ」フレンチベージュ

【医薬部外品】黒髪用ヘアカラー

フレンチベージュ・・・抜け感のあるヌーディなベージュ系(明るい仕上がり)

・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方は、絶対に使用しないでください。
・染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

ムラなく染まるのはなぜ?!

 ヒミツは、「もみこむと変化する泡」にアリ

 ヒミツは、「もみこむと変化する泡」にアリ・前  ヒミツは、「もみこむと変化する泡」にアリ・後ろ
(イメージ) (イメージ)

クリームタイプが主流だったヘアカラー市場に、2007年「リーゼプリティア」が初の泡タイプを発売しました。

泡タイプのヘアカラーは、泡を髪にのせてもみこむだけ。面倒なブロッキングは不要です。泡が届きにくい根元にも行きわたり、見えにくい後ろも、ムラなく染めることができる剤型です。

どんどんもっちりとした濃密泡に変化

(イメージ)

最初はなじみやすくやわらかい泡が、もみこむうちにどんどんもっちりとした濃密泡に変化。なじませ始めはやわらかいので根元から毛先まで髪全体に行きわたりやすくなっています。また、もみこむうちにもっちりとした濃密泡が根元まで密着するので、時間を置く際に、たれることなく、ムラなく均一に染まります。

泡をもみこむだけで染められるので、ヘアカラー初心者の方にも、オススメです。

忙しい女性も取り入れやすい!

Upper class woman

自宅でムラなくきれいに髪を染めることができる「リーゼプリティア 泡カラー」は、忙しくてもトレンドの髪色を追いたい、おしゃれに手を抜きたくない女性にオススメのアイテムです。

美容院に行かなくても、自宅で美しい外国人風の髪色に染めることができたら、とても素敵だと思いませんか?また、自分にあまりお金をかけることのできない学生さんやママでも、お手頃な価格でカラーリングを楽しむことができるのも魅力ですよね。

豊富なカラーバリエーションは、季節や気分に合わせて楽しめる

リーゼプリティア泡カラーは、外国人風カラーが楽しめる「ヨーロピアンシリーズ」を含め全22色

リーゼプリティア泡カラーは全22色

【医薬部外品】黒髪用ヘアカラー

・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方は、絶対に使用しないでください。
・染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

「リーゼプリティア  泡カラー」のカラーバリエーションは、外国人風ヘアカラーが楽しめる「ヨーロピアンシリーズ」を含め全22色。豊富なカラーバリーエーションで髪色を楽しむことができます。時間もお金もおさえられて、しかも自宅でムラなく髪を染めることができる泡カラー。季節や気分に合わせてヘアカラーを楽しむことができますよね♪

色選びに迷った方は、リーゼプリティアの公式サイトにある「パーソナルカラー診断」を参考にして下さい。

パーソナルカラー診断をする

「ヨーロピアンシリーズ」を使って、抜け感・透け感のある外国人風カラーを楽しみましょう。

協力:Way’s (http://www.way-s.net/

抜け感は作れる!!トレンド「外国人風の髪色」をセルフカラーで楽しむ方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/