笑えば美肌も幸せも一生手に入る!?今日から実践簡単小顔エクササイズ

MAKEUP

笑えば美肌も幸せも一生手に入る!?今日から実践簡単小顔エクササイズ

shutterstock_199141433

いつも笑顔でニコニコしている人は、いつでも可愛くて美しい!
それって、何歳になっても共通する事ですよね♪

実は毎日を「笑顔」で過ごすことは美容にも直結。
そして、こんなに素晴らしいことがたくさん!

●頬がリフトアップして小顔に
●フェイスラインが引き締まるから肌に艶が生まれる
●ファンデーションのノリが良くなる
●おまけにストレス減!

笑顔でいることは、顔の無意識な簡単エクササイズなのです。

しかし実は…
生活の中で実際に使っている表情肉は、30種類も存在するうち…約3割弱!
これには衝撃…!日頃から意識して表情を動かすことの大切さが良くわかります。
中々上手く笑えないあなたもこれが原因かも!?
まずは、自然な笑顔に磨きをかけたいですね♪

2015y01m30d_102222883

そこで、小顔に導く笑顔のエクササイズと、日本人2人に1人が持っていると言われる、フェイスローラーを使った効果的なマッサージ法を伝授します♪

●笑顔の為に意識したい「3つ」のパーツ

2015y01m30d_102257651

【目】…目尻が上がるだけで、やさしさを印象付ける目元。
大きく開き、くるくると回すエクササイズを、右回り・左回りをそれぞれ5回ずつ行います。

【頬】…頬は顔全体を引き上げます。トレーニングしてハリ肌・艶肌をキープ!
口角と頬全体の筋肉をぐ~っと大きく引き上げるエクササイズ。
ポイントはゆーっくりと上下させること!10回行います。

【口】…口の周りの筋肉を鍛えると笑顔も自然に、フェイスラインもキュッと上がり引き締まります。
顔全体の表情筋を全て動かすイメージで、
「あ・い・う・え・お・えーーー(舌を上に突き出し5秒キープ!)」と、ゆっくりと3往復繰り返します。

これらの一番効果的なエクササイズのタイミングは「入用中、入浴後」。
入浴は、1日の疲れを解くリラックス効果をもたらします。肩と顔の筋肉は繋がっているので、肩が凝りやすく寒いこの季節は特に顔の筋肉も中々ほぐれにくいものです。

リラックスして、血行が良くなったら準備万端です!

●小顔を手に入れる効果的なローラーの動かし方

出典:@cosme

まず最初に、顔ではなく、首~鎖骨からマッサージ!これは、鎖骨辺りにある老廃物の出口を先にクリアに整えるためです。
フェイスラインから首にかけて「上から下」に数回コロコロします。少し痛気持ちいいと感じるくらいのチカラがベストです。

次に、顔をコロコロするときは、必ず「下から上(先ほどと逆)」に筋肉を動かすイメージで丁寧に動かしましょう。気になる部分は、ローラーを細かくゆっくりと動かします。

●毎日、わくわくすることを考える

2015y01m30d_102523443

ワクワクすることを考えたり楽しいことをすると、あなたの周りの人にも自然と笑みがこぼれます。誰かと会って笑い合ったり、時には爆笑するのも楽しいですね!

キレイになることにもワクワクしながら、毎日を笑顔でHappyに過ごしましょう♪

笑えば美肌も幸せも一生手に入る!?今日から実践簡単小顔エクササイズ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

竹本実加

竹本実加ビューティーアップスタイリスト

ヘアメイクアーティスト。講師・某ファッションイベントステージヘアメイクをはじめ、複数の美容資格習得を活かし、スキンケア・美容ライター、美容アドバイザー、ネイリストとして活動中。

http://ameblo.jp/miico-blo/