別れた彼氏と”もう一度始める”ための「10のルール」
別れた悲しさを思うと、とても心が苦しくなります。絶望感を感じたり、なかなか前向きな気持ちになれなかったり、悲しさは長引くこともあります。彼に別れをつげられたのにまだ愛しているなら、もう一度よりを戻したいと願う気持ちを叶えてみませんか。
- 2017-02-25
- Maki.C
別れた彼とやり直すには?
電話やメールで急に別れを告げられた。または喧嘩をした後、あまりにもあなたの振る舞いが横柄だったなど。理由が何であっても別れは辛いものです。毎日を過ごしながら忘れようとしても忘れることができないこともあります。
それなら、もう一度その彼とお付き合いすることを考えてみましょう。もし、その人まだ好きならもう一度前のように戻れるか、チャレンジしてみよう。もう一度試すことで、本当にあなたにとって大切な人なのか、人生の上でたった1人の男性なのか分かるようになります。
別れた彼とやり直す10のヒントを見てみましょう。
1. 前にどうして別れたのか分析する
何が原因で元彼はあなたに別れを告げたのでしょうか。
- ジェラシーを持ちすぎて束縛していた
- 重たすぎた
- 喧嘩が続いていた
- 我慢が足りなかった
- きちんと相手の事を思いやっていなかった
今は、もう一度その元彼とよりを戻したいと決めたのなら、あなたが変わったことを彼に示さないといけません。まずは過去に自分がしていたことに対して目を向けて改善させることに専念してみよう。
同じ間違いをしてはいけません。もう一度やり直すことに不安を持たずに前に進んでみよう。
2. 自分の想いを再確認する
まだ元カレのことが好きなのに、他の男性を見つけようとしても、うまくいきません。本当に元カレのことが好きなら、もう一度その人に集中して、興味のないことで気を紛らわして過ごすような事はやめておこう。
3. 今も「彼が好き」という感情を出さない
いつも恋愛は捨てられた方が悲しみ、振るほうは楽なものです。心の中で、彼を今も愛していると言いたい気持ちや元カレと寄りを戻したいと思う気持ちは、しばらくは見せ、冷静に振る舞って、落ち着いて行動しましょう。
逆に、「もう私は、あなたに興味がありませんよ。」というふりをしてみましょう。失望している気持ちや元彼のことを思っていることを小出しにするのは良くありません。
4. ポジティブにいよう
心を引き裂くようなメッセージを忘れるようにしましょう。1人で夜、泣くこともあります。でも、もし元彼ともう一度やり直したいならポジティブに過ごさないといけません。
彼の前ではいつも明るく、幸せな笑顔で過ごしてみましょう。絶対に彼の前で泣いたり、愚痴を言ったりしてはいけません。頑張って!
5. あなたの魅力を引き出そう
元彼と別れて久しぶりに会える日は、前よりも魅力的でチャーミングでないといけません。それは、心も外見もどちらもです。家に閉じこもって悲しんでばかりいると、肌のツヤはなくなり、目の輝きもなくなります。自分へのケアは絶対忘れてはいきません!
まずは、クローゼットの中を見てみましょう。今まで身につけていたものを変えてみよう!
- ファッションを変える
- メイクを変える
- ヘアースタイルを変える
ことを考えてみて!
外見の変化は心の中にも影響与えます。綺麗になると自信まで出てきます。元彼ともしかしたら運命的に再会するかもしれません。いつも綺麗でいることに気をつけてみてください。
6. 元カレにジェラシーを感じさせよう
男性という生き物は、もともと自分の女性だった人が他の男性から興味を持たれている行動を見ると、別れを告げた後でもジェラシーを感じるものです。
「賢い方法」で周りの男性から好感を持ってもらい、元カレの心を上手に刺激して注意を引きましょう。
7. 元カレを悪く言わない
元彼のことを周りの人や元カレのことを知る人に話す事は大間違いです。相談することがあったり、あなたの現状を聞かれることがあっても悪く言わないようにしましょう。
元彼とよりを戻したいなら我慢のしどころです。
8. 邪魔をしない
振られた女性でよくあるパターンが、元カレにしつこく付きまとったり、悩ませること。元彼に電話をしたり、何をしているのか聞くのはやめましょう。
- 何しているの?
- どこにいるの?
これらのメールは、さりげない友達からならすんなりと返事できるのですが、異性からしつこくされると、スパイされているみたいな気持ちになり、嫌がられてしまいます。
9. 気楽なデートを計画する
気持ちも落ち着いて、あなたが「今なら大丈夫」と思えるようになった時に、新しいファッションで元彼と会ってみましょう。この日はあまり話すぎず、笑顔で軽く挨拶をして「またね。」と去る位がいいかもしれません。
長く過ごして話を続けていると余計なことを言ったり、雰囲気を壊してしまうリスクが上がります。
10. 少しじらしてみる
もし元カレから「会おう」と言ってきたらすぐにオッケーを出すのではなく「その日は駄目だけど、次の週なら行けるよ。」このように「その日よりも数日後ならいいよ。」と、返事しましょう。
お預けをさせることで、元カレも会うのを待ち遠しく思うはずです。
この記事を読んだ人におすすめ
通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。