この春は”お洒落”にイメチェン!大人気スタイリストがオススメするヘアスタイル4選

HAIR

この春は”お洒落”にイメチェン!大人気スタイリストがオススメするヘアスタイル4選

もうすぐ春の季節です。春といえば新しい出会いが多くなりますよね。
春に向けてイメチェンをしたい方、なにか変化が欲しい方にオススメなミディアムのスタイルを4パターンご紹介します。

1.シンプルな”ストレートスタイル”

img_0075
まずはシンプルなストレートのスタイルです。
ストレートに下ろすのはシンプルなだけに、無難で手抜き感があると思われがちですが、毛先をワンカール内側に巻いてまとまりを出すことで、上品な印象を与えることができますよ。

春のビビットな色使いのファッションに合わせるとトータルバランスのとれたスタイルに仕上がります。
img_0045

2.巻き髪の”ウェーブスタイル”

img_0109
次に巻き髪のウェーブスタイルです。
ファッションとヘアはトータルでバランスを取るのがオススメです。
シンプルな服やタイトな服には、強めのウェーブでスタイリングすると、バランスよくまとまります。
前髪はかき上げではなく、ウザめに下ろすと春らしい柔らかい印象にもなりますよ。
img_0105

3.ヘアセットした”アップスタイル”

img_0151
次は応用編でヘアセットしたアップスタイルです。
巻いた髪を後ろでまとめて、ピンで留めてあげるとすっきりとした印象の大人っぽいまとめヘアスタイルに変身♪

大事な日にはセットしてお出掛けしたい方も多いと思いますが、このヘアなら場所を選ばない少し上品なスタイルです。
イベントの多い春に活躍しそうですね。

4.”スカーフ”を使ったワンランク上のヘアアレンジ

img_0177
さらに変化バリエーションが欲しい方に、春らしいアイテムの”スカーフ”を使ったアレンジです。
去年に引き続きこの大ブームのスカーフは、誰でも簡単に巻くことができ、1枚で手軽にオシャレ感が出せる万能アイテム。

どのショップにも置いてるものなので、へアアレンジの一つとして使ってみるのもオススメです。

img_0178

いかがでしょうか?
ただ髪を切るだけではなく、ちょっとしたひと手間で印象をガラッと変えることができます。
この春に是非チャレンジしてみてくださいね♪

img_0213img_0228

この春は”お洒落”にイメチェン!大人気スタイリストがオススメするヘアスタイル4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

GARDEN|清水秀和

GARDEN|清水秀和美容師

銀座や表参道、NYに店舗を構えるGARDENの設立メンバーの1人。 人々の豊かさのフェーズを上げたいという想いで、幅広いジャンルで学びを深めている。 銀座「drive for garden」に所属しながら、自身のブランドサロン「MARGAUX by GARDEN」を埼玉・浦和にて2017年5月OPEN。

https://www.margaux.shop/