バレンタインを”台無し”にしないために、7つの「避けたい行動」!

LIFESTYLE

バレンタインを”台無し”にしないために、7つの「避けたい行動」!

バレンタインに向けていろいろな計画を立てたり、相手を喜ばそうといろいろなアイデアを考えていると思います。でも、いくつか避けたいことがあります。それは、どんなことなのでしょうか?バレンタインを良い日にするためのアドバイス!

恋人たちのための日「バレンタイン」で避けたい行動がいくつかあります。頑張りてすぎるあまりに空回りしてしまう事があります。完璧なバレンタインを目指すよりも、”心がこもった”バレンタインにする方が喜んでもらえます!

1.夕食のレストラン探しにさまよう

Sad girl is looking at watch

バレンタインは恋人のための日。この日は、カップルも外出してデートする方も多くいます。レストランなどはたくさんの人で溢れます。夕食前に長時間、店の前で待たされるのはせっかくのバレンタインの雰囲気も壊れてしまいますよね。

前もって予約をしておきましょう。でも、レストランだとやっぱり周りにたくさんの人もいて、ゆっくりくつろげません。

自宅で夕食するとゆっくりくつろげて2人の距離も近くなりますよ。難しいものを用意する必要なんてありません。前もって作って温めるだけのもの(シチューなど)や、パスタを茹でてソースをかけて少しパセリで飾り付けたり、簡単な事でも大丈夫。

オーブンで作る料理などもタイマーを合わせたら出来上がります。待っている間は2人でゆっくりと話をして食前酒などを楽しむのもいいですよ。

2.バレンタインのプレゼント

Pretty young couple exchanging presents

バレンタインだからといって無理矢理チョコレートを買ったりする必要はありません。何も思い浮かばなかったら長い間言っていたのにできなかったことを実行したり、彼が本当に欲しいもの買ってあげると喜んでくれますよ。

2人で楽しめるプレゼントにしたり、自家製のクーポン券を使って「マッサージ30分」などのプレゼントでも喜んでくれると思います。
プレゼントはモノを買うだけでないと言うことも忘れないでくださいね。完璧なバレンタインよりも、2人で笑える方が幸せです 。

3.セクシーな下着選び

sexy brunette in red lingerie lying in the bed

確かに、バレンタインにセクシーな下着選びをしたくなる女性も多いと思います。パートナーも見ると喜んでくれるかもしれませんが、本当に愛しあっている間柄なら下着で誘惑するよりも、もっと大切な心の距離が近くなることに集中してみましょう。

心の距離や親近感は「愛」がないとできません。体の距離は、心がなくても火遊びのように生じることだってあります。
セクシーな下着選びをする気持ちの中にもし、「彼のことを逃したくないから」とか 切羽詰まった気持ちがあるなら、2人の心に開きがあるのかも。

本当に仲の良いカップルは2人の笑顔、一緒に笑う事から生まれます。

4.バレンタイン不安症

Female with mental problems

「今日のバレンタインうまくいったかな?」とソワソワしているとせっかくの日を壊してしまいます。その日が上手に行くかどうかを不安に思うよりもその時間を楽しんでみよう。一緒に過ごしてる時間は悩み事なし!

大切な恋人たちのための日は、笑顔で始まって笑顔で終わらないといけません。不安な気持ちは顔の表情まで硬くしてしまいます。

5.”いい”プレゼントと”ダメ”なプレゼント

Because you're so special to me

バレンタインに無理をしてプレゼントを用意しなくても大丈夫です。本当に愛し合っているなら、小さなチョコレートだけでも喜んでくれます。2人で楽しめるものをプレゼントするのもいいアイデアです。

  • 一緒に見る映画のチケット
  • テーマパークの入場券
  • 旅行のチケット

これらをプレゼントすると、一緒に経験できて、また楽しいデートができますよね。

まだ相手の男性と知り合って間もない、または、まだお付き合いしていない人は、プレゼントが重たくなりすぎないように注意しましょう。

6.ロマンチックな言葉を強要しない

Couple Problem

女性がチョコを用意して、愛を伝えロマンチックな雰囲気を作り上げているのに、相手からは何もロマンチックな言葉がない。だからといって「何も言ってくれない!」とぼやいてしまったり、不機嫌になるとせっかくのバレンタインの日に喧嘩になることだってあります。

それよりも男性の嬉しそうな笑顔、「ありがとう」と言う言葉のトーンから気持ちを感じ取ってみましょう。
特に、女性はロマンチックな言葉を待ってしまいます。ドラマの中の男性のような完璧な胸キュンフレーズは、現実ではなかなか聞けないものです。

7.SNSで報告

Life is beautiful

バレンタインに何をあげたか、相手がどのように答えたか、あなたが彼のことをどう思っているかなど心の中のことをSNSで報告するのはやめよう。
SNSは、日記と違いたくさんの人が見ることができて、消去することが難しいです。プライバシーをしっかり守るようにしましょう。そこにはいくつかの理由があります。

  • 人によっては会社などの社会的なお付き合いをする人とSNSで繋がりを持っている人もいます。
  • 理由があって、バレンタインを1人で過ごさないといけない人もいます。
  • 「彼氏と一緒で幸せ。愛している。」などの投稿は、煙たがられる傾向があります。
  • 男性によっては、公にするのを恥ずかしがる人もいます。
  • 許可なしに名前を公開するのは、あまりに好ましい事ではありません。

心の言葉は二人の間で伝え、大切にしましょう。こうする事で思わぬトラブルを避ける事ができます。

shutterstock_529068844

もちろんデート中に携帯ばかり触るのもバレンタインの日は避けてみましょう。今日は1年に一度の恋人のための日です。パートナーとの時間にしっかり集中して過ごしてみましょう!

バレンタインを”台無し”にしないために、7つの「避けたい行動」!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。