「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法

SKINCARE

「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法

昔は全く気にしていなかったけど、鏡を見たとき何か違和感…

あれ、顔のお肉が下がってる!?
ほうれい線が目立つ!!

なんて事ありませんか…?
ほうれい線があると、なんだか疲れたような印象に…。

数年後、ほうれい線が出来てからケアを始めるのではなく、
今からしっかりケアをしておきましょう。

 

shutterstock_238188880

ほうれい線が出来る原因としては、肌が乾燥したり、紫外線を浴びてお肌のハリやツヤ、弾力がなくなり、重力に耐え切れずにお肉が下がってきてしまうからなんです。

つまり…
ほうれい線を無くすには、お肌の潤いやハリを保つ事が重要!!

●紫外線対策

shutterstock_113936206

肌の潤いを無くなさいためには、日頃の紫外線対策がとっても重要。
みなさん、日焼け止めを付けるのは夏だけ。なんて事ありませんか?

日焼け止めは、一年中持ち歩くべきなのです!
下地は、紫外線効果をカットしてくれるアイテムを選びましょうね。

●顔の筋肉を動かす

shutterstock_237945607

顔の筋肉を使わないと、お肉はどんどん重くなって、たるんできてしまいます。毎日、顔のマッサージをしたり、「あいうえお運動」をする事で、筋肉がほぐれてたるんでしまうのを防ぎましょう。

毎日するメイク前にも、マッサージを行えば、むくみがとれて顔がスッキリするはずですよ。

また、今はスマホブーム。

shutterstock_238492831

スマホをいじっている時、顔は下を向いていませんか?
きっと多くの人が、顔は下を向いていると思います。
姿勢が悪かったり、無表情でスマホをいじっている時間が長いと、どんどんお肉が下がってきてしまいます。

少し気にかけて、顔を上げるようにすると良いですね。

最近は、顔の筋肉を鍛えるフィットネスバーなども人気。

出典:@cosme

最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、家で簡単に出来るので一度はじめたらはまってしまいそう。

しかも簡単!

●食事を見直す

shutterstock_198106940

食事のバランスが不規則だと、その分お肌にも栄養がいきません。
無理なダイエットはせずに、ビタミンやミネラルをしっかりとって、お肌に潤いを与えてあげましょう。

いかがでしたか?
ほうれい線のケアは、早めに始める事、続ける事が重要!
数年後、後悔しないためにも、日頃のケアも怠らずに潤いを保ちましょうね♪

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

「ほうれい線」を消す!ハリと潤いを保つ方法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/