デート前日!これで結果が変わる!やっておきたい「直前美容」7選

SKINCARE

デート前日!これで結果が変わる!やっておきたい「直前美容」7選

明日はデート!気合を入れなきゃ!でも、女子力トレーニング、最近サボってたよなぁ。そんなデートの前日でも、すぐにできちゃうし、効果のある美容法を伝授しちゃいます!まだ間に合う!!

いきなり誘われた!

デートに誘われる

憧れている人に、ご飯を誘われた!明日は記念日デートなど、ちょっとおしゃれしてお出かけしたい日ってありますよね!でも、美容院行って、コテコテにキメるのもちょっとやり過ぎ…。。そんな時に役立つのが、直前に美容効果のある、お家でできるスペシャルケア。今日は、そんな時間もかけずに気軽にできて、効果の高い方法を紹介していきます!

これはやっておきたい「直前美容」7選

1.集中ケアのヘアトリートメント

Woman looking at her hair

『艶やかな髪の毛』に惹かれない男性はいないのではないでしょうか?それくらい、女性にとっての髪の毛は大切です。とあるアンケートで、男性に聞いた「好きな髪型ランキング」では、一番票が多かったのは、『似合ってればOK』というもの。スタイルよりは、痛んでなく、ツヤがあり、清潔感があり、その人に似合っている髪型が一番人気という結果になりました。

といっても、そんな頻繁に美容院に行けないもの。そこでオススメなのが、自宅でできる、週に1回の「集中ケアトリートメント」。通常のトリートメントより栄養がたくさん入っていて、コーティング力が高いものが多いのです。つまり、しっかりコーティングしてくれるので、髪の毛にツヤが出やすい状態にしてくれるんです。水分を補給して、しっかりコーティングすれば、乾かしたりブローしたりすると簡単にツヤが出てくれるんです。

多くの美容院で集中トリートメントは扱っているので、持っていない人は美容院に行った時に美容師さんに相談してみるといいと思います。

2.むくみケア

脚のむくみケア

大切な日。むくみが気になっては気分がノリませんよね?ただ、むくみを一日でとるのはなかなか難しいもの。ですが、少しでもいい状態にするために、前日にこれだけはやっておきましょう!

それは、ストレッチです。ふくらはぎにある腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋という2つの筋肉をストレッチしてほぐすことで血行を促進し、足のむくみを解消する効果が期待できるんです!もちろん毎日した方がいいですが、大切な日の前日は特に、寝る前に1分でもいいので、ふくらはぎのストレッチをやってみましょう。

3.簡単!貼るだけパック

顔のパック

前日は、使い慣れたお顔のパックがオススメです。気合が入って、普段使わないものを買ってみるのは避けましょう。化粧品は合う合わないがあるのと、お肌は普段使っている化粧品に慣れる習性があります。

もちろん、少しお値段も高く、動物性のプラセンタなどしっかりと入ったパックが最適ですが、お肌が荒れてしまったら大変なので、普段使っているパックでしっかり保湿しましょう。翌日のお肌の潤いが違いますよ!

4.手袋をして寝る

手袋をして寝る

男性って、思ったより女性の手を見ています。特に乾燥しているこの時期、白くなって粉吹いてしまっている手はマイナスポイント。そんな緊急ケアが、『手袋をして寝る』です。慣れていないと少し寝苦しいかもしれませんが、効果は抜群。

保湿してくれるので、寝ている間に乾燥することもありません。もちろん、しっかりとハンドクリームを塗ってから手袋をすると、更にいいですが、その際は洗濯できる手袋を使いましょう。

5.ムダ毛のチェック

Perfect woman legs hair removal concept

冬だから!という理由でサボったりしていませんか?最近は格安の脱毛サロンもたくさん増えてきて、全身脱毛する方も増えてきました。ですが、全身脱毛をしている方はまだまだ少ないのが現状。処理が終わったら、剃り忘れているところがないかチェックしましょう。腕や足の裏側などは、剃り残しやすいところなので、要注意です。

6.持ち物美容も!お財布のいらないレシートを捨てる

Young female in fashionable clothes looking into a wallet

スキンケアや、ボディケアだけでなく、身の回りの持ち物の美容もしっかりしましょう。特に気になるのが、バックとお財布。ものを買った時など、お財布はチラっと見えがち。そんなお財布に、昔のレシートや、割引券、紙のポイントカードが盛りだくさんでは、ちょっとだらしがない印象を与えがち。

さらに、割り勘しやすいように、10,000円札だけでなく、1,000円札が何枚か入っているといいですね。最低限のカードやポイントカードだけにして、スマートな印象を与えちゃいましょう。

7.最悪これだけは!しっかり寝る!

Tender woman with red hair sleeping in bed

適度な睡眠時間は美容にとってものすごく大切です。寝不足になると、集中力や免疫力が低下するだけでなく、お肌の調子も悪くなったり、最近は『頑張ってるね!』よりも、『時間管理ができていない!』というマイナス面でとらえられてしまうことが多いです。忙しくても、最低でも7時間は寝れるように、見たいドラマは録画して休日に見たりして、しっかり睡眠をとるよにしましょう。

Romantic couple at the bar

全てやるのは大変!なんて場合は、実行しやすいものを4つくらい選んでもいいかもしれませんね。どれもそんなに時間のかかるものでもないので、前日は少し頑張って、綺麗になって、お出かけしちゃいましょう!

デート前日!これで結果が変わる!やっておきたい「直前美容」7選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

五嶋 基和

五嶋 基和美容師・オリジナル商品販売

サロンワークをしつつ、オリジナルブランドのシャンプーなどを開発し、販売しています。自身でコーディンングして、ネットショップも運営している起業家美容師。