定番はもう飽きた!SNSでも話題のシーン別で使えるヘアアクセ

HAIR

定番はもう飽きた!SNSでも話題のシーン別で使えるヘアアクセ

ヘアアレンジの幅が広がるだけで、その日の印象を一気に変えることができますよね。 でも、新しいヘアスタイルやアレンジに挑戦したいけど、技術がないからいつも同じヘアスタイルになってしまう…。そんな方は少なくないはず。 そんな方は、ヘアアクセサリーに頼るのが一番! 不器用さんでも、面倒くさがりさんも、ヘアアクセサリーならヘアをお洒落に着飾ることができますよね。最近人気のヘアアクセサリーで今までにない髪型のアレンジを楽しみましょ♪

ワンランク上のお洒落ヘア♯バックカチューシャ

ここ最近じわじわ人気を集めているヘアアクセサリー、それが“バックカチューシャ”です。 カチューシャって普通は、耳から耳に向かって頭の上にのせる形のものですよね。 しかしバックカチューシャはその名の通り、後ろに付けるんです。

Asamiさん(@a_s_a_m_i_k)が投稿した写真

後ろに付ける事で、横顔も後ろ姿も華やかな印象に見せることができ、印象深いヘアに仕上げることができるので、パーティーや結婚式に出席する際のヘアアレンジにも最適!

普段使いしたい時は、一度くるりんぱをした上にバックカチューシャを付けてみましょう。たったこれだけでもワンランク上の上級者ヘアに。

akina higuchiさん(@kina910)が投稿した写真

デートの時はハーフアップでさりげなくヘアアクセサリーの存在感を出してみて。気合いは入りすぎていないけど、女性らしい品のあるヘアは男性ウケも良いはず。 

sonomiさん(@_choromi)が投稿した写真

アクセサリーやさんに行けば、シンプルな物から、パールやストーンが付いた物まで幅広いデザインが見つけられると思いますよ。

ざっくりポニーテールには♯ヘアリング

ヘアアレンジがポニーテールしかできない人、急いでいる時、髪の毛が邪魔で一つにまとめたい時、そんな時はヘアリングがオススメ。

ヘアリングは、髪ゴムにリングのような形をしたアクセサリーが付いているもの。

これで髪の毛を結ぶだけで、一切手抜き感のないヘアに仕上げることができちゃいます。 綺麗にまとめようとはせず、あえて手ぐしでざっくり感を出すことでこなれ感もアップ。

シンプルなポニーテールが、このヘアリングを使うだけでお洒落ヘアに見せてくれるなんて、1個持っていて損はないはず!

もちろん、ポニーテールだけではなくシニヨンでもOK。 おくれ毛を出してルーズ感を出してみてくださいね。

coralblueさん(@coralblue5692)が投稿した写真

本当の指輪みたい!?もう一つの♯ヘアリング

そして海外でも人気なのが、別パターンのヘアリング。 こちらは指にはめる指輪のように小さな形をしたもの。

あおいさん(@aoi.handmade)が投稿した写真

これを髪にいくつか付けるだけなのですが、オリジナル感のあるヘアに仕上げることができちゃいます。 お団子の根元を囲むようにつければ存在感がアップ。

Ikuho sawaiさん(@ikuho_s)が投稿した写真

甘さと辛さをMIXさせたい時は、編み込みやフィッシュボーンに付けてクールさをプラスしてみましょう。今までにありそうでなかったアレンジで、周りと差を付けることができます。

ちょっと上級者向け#スールリュバン

まだまだ聞きなれない方も多いと思いますが、最近SNSでヘアアレンジを検索すると出てくる♯スールリュバン。

長いリボンのような物で、髪に巻き付けたりして使用するものです。

Seule Souさん(@seulesou)が投稿した写真

簡単に取れてしまわないように、裏面はマジックテープになっています。ですが一度付けると髪がくずれてしまうこともあったりでやり直しがあまりきかないため、慣れるまでは少し大変かもしれません…。 始めは難しいので、まずカチューシャのように付けてから、髪全体を後ろでポニーテールにまとめて、その束に巻き付けるようにつけてみましょう。

Seule Souさん(@seulesou)が投稿した写真

ワイヤー入りのカチューシャって、長時間付けていると耳の後ろが痛くなってきたりして外したくなるときありませんか? でもスールリュバンなら痛くなる心配もなし!長時間の外出時も安心して出かけれれます。

Seule Souさん(@seulesou)が投稿した写真

慣れてきたら、編み込みと組み合わせてみたりして上級者ヘアに挑戦!

Seule Souさん(@seulesou)が投稿した写真

ちょっとお洒落をしたい時はもちろん、ヘアアレンジ好きのお友達にはプレゼントしてあげると喜ばれそうですよね。

人と被りにくい!オリジナル感のある#ハンドメイドヘアアクセサリー

ハンドメイドでヘアアクセサリーを販売している方が年々増えてきています。
そこまでお高い物は少ないのでお財布にも優しいですし、人と被ることが少ないのも嬉しいポイント。

最近流行りのフラワーリップのように、ドライフラワーを使ったヘアクリップは透明感があって目を惹きつけられます。

そしてこちらの葉のクリップも本物の葉を使用しているんだとか!雨上がりを連想させるようで、天気が悪い日でも気分を上げてくれそうですよね。梅雨の時期は特に使いたくなりそう!

そして最近ヘアクリップで人気の形の三角形やひし形も、ハンドメイドの物だとよりお洒落に見せることができますね。 時間があるときはネットサーフィンをしてお気に入りの物を見つけてみてはいかが?

洋服やメイク以外で雰囲気を変えたいのなら、ヘアアクセサリーに頼るのも一つの手。
お気に入りをいくつか集めておけば、その日の気分でアレンジを楽しむことができますよ。

定番はもう飽きた!SNSでも話題のシーン別で使えるヘアアクセ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/