”なりたい!”を現実に。そのための「継続力」をつけるポイント6つ

LIFESTYLE

”なりたい!”を現実に。そのための「継続力」をつけるポイント6つ

やりたいことを実現させるために、「目標」を決める人が多いでしょう。…しかし、なかなか決めたことなのに継続することができない人も多いのではないでしょうか?今回は物事を「継続」させるポイントをご紹介します。

物事を継続させよう!

shutterstock_520010704

本当はやりたいことがたくさんある。あれもこれもしたいのだけれども、いつも“口だけ”になっていませんか?さらには、実際やってみたものの、物事を継続させることができず、「やっぱりあれは違うかった」ということや「飽きてしまった…」なんていうこともあるのではないでしょうか。

やはり、やりたいことを実現するためには決めたことを“継続”させること。しかし、この継続が難しいんですよね。飽きてしまったり、やっぱり違う…となってしまったり。今回は、物事を継続させるためのポイントをご紹介します。

ポイント①期限を決める

shutterstock_373024990

まずは、やりたいことが決まったら「いつそれを達成するのか」という期限を決めましょう。期限を決めることで、その日までにどんなスケジュールでこなすのか、ということが具体的に明確になるのです。物事が継続しない人は、期限を決めていない人が多いのです。やはり、やりたいことを実現するためにも“期限を決めること”を徹底しましょう!

ポイント②「逃げない」と決める

shutterstock_539866711

物事を継続させるためには、1度決めたことを「逃げない!」と決めることです。そうすることで、覚悟が生まれます。覚悟があると、ただひたすら“やるだけ”。これが“継続する”ということなのです。継続することができない人は、自分にどこか甘いので心の中で「別に逃げてもいいや」と少なからず、思っています。だからこそ、やりたいことを実現するためには、「逃げない」と決めることが大切なのです。

ポイント③大好きな自分でいること

shutterstock_527753044

物事を継続させることと意外と遠いものだと思いがちなのが、“大好きな自分でいること”ということです。これは自分への“自信”へと繋がります。だから、大好きな自分でいるためにも、自信を持てるような習慣を作りましょう。

やはり、自信を持つためには素敵な美容品で、自分をケアしてあげることが大切です。自分をケアしてあげることで、自分に自信を持つことができます。これがやりたいことを実現するための、大きな行動力となるのです。

ポイント④周りに宣言する

shutterstock_531764944

「私はこういう目標があるの!!」と、周りに宣言してみましょう。周りに自分の目標を堂々と伝えることで、応援してもらえます。そして自分でも「周りに言ってしまったし、努力するしかないんだ」と思えるのです。応援されると、目標に向けて余計に頑張ろうと思えるので、継続力もアップしますよ。そして周りからも、「この間、ああいう目標を宣言していたけれども、あれからどう?」と気にかけてもらえるでしょう。

ポイント⑤妄想する

shutterstock_130412594

「もしこのやりたいことが、実現できたら…」と、実現できたのだということを妄想してみましょう。「思考は現実化する」という言葉を聞いた事、ありませんか?そう、思考(妄想)を「叶った目標」でいっぱいにするのです!こうする事で自然と、あなたがやりたいと思っていた事を引き寄せてくれるのです。

逆に、「やりたい事を実現したいけれども、継続性がないし、私なんてどうせ無理だ」と思ってしまうと、やりたいことを実現させるのが難しくなりますし、物事がなかなか継続しないのです。だからこそ、やりたいことを実現できた、ということを妄想してみましょう!

ポイント⑥協力してもらう

shutterstock_412124782

最後にご紹介するのは、周りの人に協力してもらうことです。協力の仕方は本当に様々あります。例えば、「私は◯日までにやりたいことを実現したい、と思っているの。だから◯日になったら、本当に実現できているのか私に聞いてね」と、事前に協力者に伝えておくのです。

さらには「もし、自分が行動していなかったら厳しく怒ってね」という風に伝えるのもいいでしょう。人によって協力の仕方は異なるもの。しかし、自分のやりたいことを実現させるためにも周りの協力が必要な時もあります。だからこそ、周りに思い切り頼って協力してもらうこともいいでしょう!

shutterstock_506802217

やりたいことを実現させるためには、継続させるポイントを知ることが必要なのです。継続できる自分になるためには、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。これを実行することで、やりたいことを実現できる人になり、“有言実行”できる人になり、周りも見方が変わるかも。

”なりたい!”を現実に。そのための「継続力」をつけるポイント6つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

beautyfan

beautyfan美容ライター

耳寄りな美容情報をお届けしていきます。