セルフなのに上級者ネイル!透け感がお洒落な“折り紙ネイル”

NAIL

セルフなのに上級者ネイル!透け感がお洒落な“折り紙ネイル”

ナチュラルメイクに続き、最近はネイルもナチュラル派さんが増えていますね。昨年はチークネイルやシロップネイルなど、セルフでも簡単に可愛くできるネイルが流行りましたが、今回オススメするのは“折り紙ネイル”
少し遊び心があって透け感がお洒落な折り紙ネイルは春を先取りできちゃう!

“折り紙ネイル”って!?

shutterstock_205300594

名前にある通り、折り紙を使います。
好きな折り紙を小さく、細かくカットして、爪に貼っていくだけのいたってシンプルなものです。

最初は△の形で簡単なカットからスタート

シンプルといっても、細かい作業に慣れていない人は折り紙を小さくカットするのも一苦労ですよね。
慣れるまでは、まず綺麗に三角形△にカットをできるように練習してみましょう。

△の頂点が交互になるように並べるだけでも、立派な折り紙ネイルが完成します。色を変えてみたり、カットする大きさを変えてみたりしながらデザインに変化を出してみてください。 □の形は大人っぽさを出すこともできます。 端に小さめのストーンを付ければ、存在感もアップ!

VoCEさん(@nail_voce)が投稿した写真


さらにこだわりたい人は、様々な形にカットしたものを組み合わせてみて!

mig(ミグ)さん(@mig.nail)が投稿した写真

慣れてきたらランダムに

少し慣れてきたら、今度はカットした折り紙をランダムにのせてみましょう。 キレイに並べようとする必要はありません。そのズレが逆にカワイイんですから!


何本かにストーンやパールを組み合わせれば、アクセントになりますね。 華やかさを出したい時にオススメです。

折り紙をのせる前に同系色のマニキュアを塗っておくこともオススメ。折り紙がより爪にマッチしてくれます。

あえて土台の色を変えてみるのも◎ 新感覚な組み合わせで誰とも被らない、オリジナルネイルが楽しめます。 細かい作業がお好きな方は、カットする大きさを出来るだけ小さくして先端にあつめるようにのせてみましょう。

和紙を使えば“和柄ネイル”に

少し遊び心がある折り紙ネイルは、私服に合わせにくいかも…!?なんて心配があるかもしれまんせんが、その日のコーディネートに合わせて折り紙の色や柄を変えれば問題なし!

Kana Hishidaさん(@kanabou111)が投稿した写真


初詣や成人式などがあるこの時期は、和柄の折り紙を使って和風に仕上げてみるのもオススメ。オリジナル感があって被りにくく、着物との相性もバッチリです。

麗美さん(@remi_ur)が投稿した写真

和紙を使えば、爪に和柄が馴染んでいるようでとってもお洒落。派手すぎずシンプルすぎず、大人なネイルを楽しむことができます。

shinobuさん(@shinobu.bworld)が投稿した写真

nAmiさん(@gabubu732563)が投稿した写真

オーロラ紙で指先を輝かせて

春を先取りしたい方は、オーロラ紙を使ってみて!透明なガラスに薄く色が付いているようで、その繊細な指先がお洒落さを醸し出します。

洋服だけじゃない!ネイルもお着替えをして指先のお洒落を楽しんで!

shutterstock_546062917

年明けは洋服もセールになっていたりでお買い物をする機会も増えますね。
新作コーディネートに合わせて、ネイルも最新のものにチェンジして気分転換してみてはいかがですか?

セルフなのに上級者ネイル!透け感がお洒落な“折り紙ネイル”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/