ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法

SKINCARE

ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法

女性の憧れ!ヨンアさんみたいな美肌。

「最近メイクの落ちが悪いような気がする…」
「メイク落とし、変えたほうがいいのかな…」
そんな風に思っているあなたは、ヨンアさんに憧れる憧れないに関わらず、実践すべきスキンケア。

2014y11m26d_110055939

普段のメイク落としに一手間加えるだけなので、手順はとっても簡単です。

その方法とは…

【1】メイク落としを使う前に手を湯で温める

冬場は手先が冷たくなりがち。その冷たい手でクレンジング剤を使用しても、毛穴がキュッと閉じてしまい、ベースメイクが残りがちに。
それを全て落とし切ろうとすると、肌に摩擦が生じて肌トラブルの原因になってしまいます。

2014y11m26d_110124143

クレンジング前は必ず手を温めて、メイク落としが本領発揮できる環境を整えましょう!

【2】手の平でクレンジング剤を温める

クレンジング剤が冷たかったら、温めた手の効果も半減です。

肌にのせた時に「ヒヤッ」と感じたら、それは毛穴が閉まっていくサイン。クレンジング剤も温めてから使うのが肌に負担をかけないためのクレンジング秘訣ですよ!

2014y11m26d_110132426

手の平で使用する量のクレンジング剤を温めてから、肌にのせてメイクを落とすようにしましょう。肌にのせた時に違和感を覚えない、肌に近い温度が適温です。

ただし、泡立てて落とすタイプのクレンジング剤はこの方法に該当しません。オイルやリキッドタイプ、バームタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプなどの泡立てないタイプのクレンジング剤を使っているあなたは、今日から是非温めメイク落とし法を実践してみてくださいね!

ヨンア的美肌を手に入れる!◯◯を温めるクレンジング法

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

馬場さおり

馬場さおり美容ライター

美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。

http://ameblo.jp/babasaori/