可愛さ10倍増しの秘密はリップにあり!? 明日から使える旬リップメイクバリエーション

MAKEUP

可愛さ10倍増しの秘密はリップにあり!? 明日から使える旬リップメイクバリエーション

間もなく冬本番!!
冬は、何かとパーティーやおでかけシーンが増えるイベントシーズン。

仲良し友達との女子会、気になる男性とのデート、こんな時にはいつもの自分と差をつけたいですよね♪

そんなあなたの願望を叶えるのは

…ずばり、リップメイク!

実際に、『人が相手の顔を眺めるときに、無意識に口元を見ている』ということが、海外の大学研究結果でも実証されているのです。

魅力的な人につい、惹きつけられる秘密はリップにあり!?
この冬おすすめのリップテクニックを紹介します。

◆女性らしく魅せるなら、上唇の輪郭をメイク!◆

お手本は、「今一番なりたい顔」ランキング1位2位を争う、石原さとみさん、森絵梨佳さん!二人の可愛いポイントは、ズバリ上唇の厚みと、鼻と唇の近さです。
鼻と上唇の間隔を近づけることによって、グッと女性らしさがアップします。
リップペンシルなどで上唇の輪郭を描き足して。


出典:@cosme

●このメイクにおすすめのリップ
《レブロン カラーバーストラッカーバーム》

ペンシル型で塗りやすさ◎!発色◎!プチプラとは思えない質感リップ。上唇の山も簡単にメイク!

◆たまには印象的に♡抜け感つくる絶妙レッド◆

滲み赤リップに、血色チークでメイクするのが今旬♪

赤リップをがっつり塗ってしまい、モードになり過ぎて似合わなかった…そんな残念な経験はありませんか?そんなお悩みを解決するのは、クリアのグロスを先に塗ること!
それからチェリーレッドのリップをONすれば、薄っすら適度なかわいい赤リップメイクの完成です。指でポンポンと叩き込むように塗るのもおすすめ。



出典:@cosme

●このメイクにおすすめリップ
《ディオール アディクトディオールキス578》

ふっくらとしたみずみずしさと、グロッシーなヴェールで唇を包み込む、新成分ミラージェル配合。見た目の濃いチェリーレッドも、唇にのせればたちまちなじんで透き通る印象に。

◆ボルドーリップは男性ウケ抜群!◆

秋冬カラーメイクといえば、やっぱりボルドーやプラム、ワインレッドなどの少しくすんだ大人カラー。
でも個性的にも思われがちなボルドーのリップですが、実は男性からも好評なんです!
ヘルシーカラーのアイシャドウに、目じりにボルドーブラウンを忍ばせたアイメイクが相性◎♪



出典:@cosme

●このメイクにおすすめのリップ
《メイベリン リップポリッシュリキッド RD807 プラム レッド》

重ねないという新習慣。一本で叶う、発色、ツヤ、うるおい感。マットだと古く見えがちなボルドーカラーも、重ねず艶っぽく魅せることで今っぽく。

◆ぐっと大人に魅せるなら、コンシーラーで唇の色味を消して、サーモンピンクをON!◆

この冬、洋服に合わせて大人っぽくするなら、万能なピンクベージュリップが大活躍!
もしも唇の色が気になるなら、最初にコンシーラーを薄っすらと指でなじませて。



出典:@cosme

●このメイクにおすすめリップ
《シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム シャイン BG935》

息をのむ発色、ツヤ、輝き。究極のツヤ感を実現するリップ スティック。ひと塗りで、さすがshu!と言えるなめらかなベージュの発色。

◆ぽってり魅せるベビーピンクがやっぱり一番モテる!?◆

なんと言っても結果的に、ふっくら・ぽってりとした唇には敵いません!
ぽってりと魅せるなら、ベビーピンクが無敵カラー。
ピンクのチークをふわっと丸く頬の真ん中にのせて、可愛く魅せましょう♪



出典:@cosme

●このメイクにおすすめリップ
《ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 – Pink》

リップランキング不動の1位!美容液効果で、瞬時に内側からふっくらとボリュームある唇に導くグロス。明るいピンクベージュのリップと重ねれば、可愛くて立体感のあるぽってりリップに。
美容液グロスにほんのり色がついているので、そのままでも◎です!

2014y12m03d_103518977

簡単に塗り直せるのにイメージ変わるリップ。
使わない手はないですね!
様々なリップに挑戦して、いつもと違う印象的な自分に変身しちゃいましょう!

可愛さ10倍増しの秘密はリップにあり!? 明日から使える旬リップメイクバリエーション

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

竹本実加

竹本実加ビューティーアップスタイリスト

ヘアメイクアーティスト。講師・某ファッションイベントステージヘアメイクをはじめ、複数の美容資格習得を活かし、スキンケア・美容ライター、美容アドバイザー、ネイリストとして活動中。

http://ameblo.jp/miico-blo/