意外とみんな持ってない!?「プレストパウダー」の使い方

MAKEUP

意外とみんな持ってない!?「プレストパウダー」の使い方

「プレストパウダー」って皆さんご存知ですか?知らない人・知っているけれども使っていない人、がきっと多いはず。知れば知るほど便利なプレストパウダーのこと、教えます。

「プレストパウダー」ってなにもの!?

「フェイスパウダー」と呼ばれるコスメには「ルースパウダー」と「プレストパウダー」があるのは知ってますよね!?その名の通り、粉状が「ルースパウダー」で、固形が「プレストパウダー」です。

朝、リキッドファンデーションやBBクリームでベースを整えたあと使用するパウダーは、ルースタイプの方が多いのではないでしょうか?

一方プレストパウダーを持っている方は、コンパクトで持ち運びに便利なので、「お直し用」という認識の方が多いのでは!?けど、2つ揃えるのが面倒という方は、朝もお直しもやっぱりルース派になるのが事実。

そこで今日は、コスメ界の名脇役「プレストパウダー」を1つポーチに忍ばせて置くとこんなに便利♪というシーンを紹介します!

メイク中の女性

1、朝、ルースパウダーやパウダーファンデーションの前に使用

リキッドファンデーションや下地を塗った肌に、直接粉をのせると、どうしてもお肌のベタつきが気になるのでたくさんはたいてしまい、結果的に厚塗りになりがちです。
そこで!お粉前に活躍するのがプレストパウダー。さっとひと塗りするだけで、お粉の量が格段に少なくて済み、ファンデーションのムラも防ぎます。

2、メイクの仕上げに

夕方、テカリが気になる油性肌や混合肌の方は、テカリやすい場所にさらっとのせます。これだけで、化粧もちがUPしますよ。

3、メイク直し

やっぱりテカリがどうも気になる。そんなときは1度油分をティッシュオフしてからプレストパウダーをのせると、お粉を重ねすぎて厚化粧になるのを防ぎながら、トラブルを解決してくれます。

そんな便利なプレストパウダーを紹介しましょう♪

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

出典:@cosme

プチプラなのに、UV効果にミラー付のケースまでついた、かなり便利なアイテムです!

NARS  ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

出典:@cosme

少量でサラッと仕上がるだけでなく、光の効果で美肌効果も期待ですます。

RMK プレストパウダー N

出典:@cosme

UV効果と、肌悩みで選べる5色のパウダーがうれしいアイテム

シュウ ウエムラ デュアルフィット プレスド パウダー

出典:@cosme

なんといっても!ドライエリア用パウダーとオイリーエリア用パウダーがセットになっているのが最大の魅力です。色展開も、くすみを飛ばすパープルと、ナチュラルに馴染むカラー3色と豊富なので、自分に合うものが見つかりそう。

いかがでしょう?
ポーチに1つ、プレストパウダーを入れたくなりましたか!?

意外とみんな持ってない!?「プレストパウダー」の使い方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/