女性の70%がメイクに「オトコの子の意見」は取り入れると回答。そのために重要だと思うポイント・化粧品は?

INFORMATION

女性の70%がメイクに「オトコの子の意見」は取り入れると回答。そのために重要だと思うポイント・化粧品は?

GODMake.では、2014年10月1日~2014年11月4日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。
回答者は、GODMake.ユーザーの女性486名です。

Q1 メイクに「オトコの子の意見」は取り入れる?

mp10_graph01
7割が、「オトコの子の意見を取り入れる」との結果に。
好きな人ならもちろん、オシャレ男子の意見は気になるものですよね!

Q2 これまでで実際にオトコの子に評判が良かったメイクはある?
mp10_graph02

こちらも7割近くの方が、「評判がよかったメイクがある」って結果に!
皆さん、オトコの子受けメイクの研究の結果を実際に出しています!

Q3「オトコの子受けが良い」メイクで重要だと思うポイントは?
・ニキビ、くま隠しのコンシーラー&ファンデの厚塗りをしない!
・アイラインなどで目が黒くなりすぎないこと。
・自然な色にちかいグロスをつかう。
・ファンデーションはなるべく薄く。
・つけまつげやマスカラなどを使って、目の周りを真っ黒にしないようにする
・あまり手を加えすぎず、元を生かすようなメイク
・あまり濃すぎずに清潔感のあるメイク
・いかにナチュラルに仕上げられるか。
・ケバすぎず、ナチュラルめにして、あくまですっぴんがきれいなように見せる
・顔をつくりすぎない。
・すっぴんぽいけどかわいいメイクと大人っぽいメイク
・ナチュラルだけどすっぴんに見えないメイク
・ナチュラルでつくりこまないメイク
・ナチュラルで自分を生かしたメイクを心掛けること。
・ナチュラルメイクだけどトレンドはちゃんと取り入れる。
・清潔感、透明感
・素肌ぽくみせるためツヤ肌メイクにすること。
・程よいナチュラルなカンジに仕上げること。
・濃すぎずナチュラルな雰囲気を残すことがポイント

やっぱりオトコの子受けにはナチュラルメイクが基本のようです!!
お肌も目元も、唇までも薄くて透明感や清潔感のあるメイクが重要です!

Q4「オトコの子受けが良い」メイクするのに重要だと思う化粧品・アイテムは?

mp10_graph03

なんと!意外にも目元よりチークやリップが上位に!!
メイクは女目線だとついつ目元にこだわりがちですが、オトコの子を意識するならそこじゃない!とみんなわかっているようです。GODMake.ユーザーはさすがです!
中には、オトコの子の好みに合わせてチークの入れ方を変えるという上級者も。

Q5「オトコの子受けメイクがうまい!」と思う女性モデル・タレントを教えて!

mp10_graph04

やはりドラマの影響もあって石原さとみさんは大人気!!
ついで「癒し系」「透明感」 の代名詞の綾瀬はるかさんも票を集めたようです。

さらに詳しい結果はコチラから。

次回もお楽しみに♪

女性の70%がメイクに「オトコの子の意見」は取り入れると回答。そのために重要だと思うポイント・化粧品は?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/