冬でも「潤い」が”あふれている”人の8つの特徴

SKINCARE

冬でも「潤い」が”あふれている”人の8つの特徴

乾燥が厳しい冬。
空気はこんなにも乾いているのに、あの人のお肌が常に潤いに満ちているのはなぜでしょうか。
常に潤っているあの人って、いったいどんな人なの?

1.水分を良く取っている

shutterstock_291264515

暑く、汗をかく夏と違い、冬は積極的に水分を補給する人が減ります。
しかし、お肌や髪を潤わせるためには、体内の水分保持は不可欠!
ゆえに、潤いに満ちた女性は冬でも水分補給を欠かしません!
また、アルコールでの摂取では美容・健康には無意味です。
寒い季節こそ、健康にも良い白湯を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

2.スキンケアに時間をかけている

shutterstock_28605007

イベントや忘年会などで帰宅時間が遅くなる季節。
「ふき取りのメイク落としでメイクオフだけ済ませて、そのままベッドになだれ込む」なんてことを繰り返してはいませんか?
それではお肌は寝ている間にどんどん乾いていくばかりです。
どんなに遅く帰っても、寝ている間に再生するお肌のことを考えて、スキンケアの時間は確保するようにしてください。

3.リキッドファンデーションにオイルを混ぜている

shutterstock_112640333

皮脂不足により乾燥に悩む方におすすめの方法です。
リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションにオイルを一滴垂らして塗ってみて。
このひと手間で、午後の乾燥ひび割れと無縁になれますよ!
また、お肌の乾きを感じた午後に、リフレッシュ効果のあるラベンダーのオイルを一滴乾燥するところにつけてみて。
油分が補えるのみでなく、疲れもスーッと軽減されます。
※お肌に直接つけても問題のないオイルかの確認を必ずしてください。

4.加湿を欠かさない

shutterstock_242937040

湿度が下がる冬。特にオフィス・寝室は乾燥をしています。
この季節はデスクやベッドサイドに加湿器を用意しておくと安心です。
また、携帯タイプにミストで水分を補給するのも良いでしょう。
加湿器がない、置けない会社の場合は、コップに水を入れてデスクに置いて。
ファブリーズ等で除菌をしながら、霧吹きしちゃうのも効果的です。
お部屋では、洗濯物の部屋干し、お風呂・桶に水を溜めておくという方法もあります。

 5.誰かに必要とされている

shutterstock_179051942

お肌が潤うためには心の潤いも大切です。
家族・友人・恋人・会社・・・相手は誰でも構いませんが、誰かに必要とされることで私たちの心は潤います。
逆に、誰にも必要とされず「なんのために生きているのだろう・・・」なんて悩んでいる方は要注意。
心の渇きとともに、見た目も乾いてきてしまいます。

6.生き甲斐・やりがいを持っている

shutterstock_55166719

先ほどと同じく、心を潤わせるために必要なことです。
趣味・家族・仕事などの生き甲斐を持つことは、毎日を前向きに生きるためにとても必要なこと。
また、何でも良いので「やりがい」を見つけことが心に潤いを与える大切な要素となります。
なにごとにも、積極的且つ前向きな姿はキラキラとしていて、断然潤って見えるもの。

7.風邪を引いていなくてマスクをしている

shutterstock_439220428

冷えた外気に直接お肌が振れることも、乾燥を招く可能性があります。
そこで、風邪の予防と保湿の両方を兼ねて、マスクを使ってお肌と喉をダブルで守ることをお勧めします。
通勤の電車には、風邪を引いているにも関わらず仕事へ向かわなければならない人が多数乗っているものと考えて、元気な状態のときでもしっかりと予防して!
風邪対策をしながら、お肌も保湿しちゃいましょう。

8.良く寝ている

shutterstock_292934828

美容・健康にとっても最も大切でお金も手間もかからないことと言えば睡眠。
飲み会やイベントごと続きでついつい不規則な生活を送ってしまいがちな季節ではありますが、最低でも6時間以上。せめて深夜0時を回る前にはベッドに入るように意識して!
朝帰りを連日連夜繰り返しているようでは、美肌・潤い肌とは程遠くなってしまいます。

shutterstock_122714122

「乾いている」人になんてなりたくない!
冬でも湿度がいくら低くても、心もお肌も髪も潤いにあふれる人でいたいですよね?
乾燥しがちな季節だからこそ、いつでも潤いに満ちていけるような心がけをはじめましょう。
潤っている女性は、異性から、そして同性から見ても、とても魅力的ですよ。

冬でも「潤い」が”あふれている”人の8つの特徴

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/