新発見!高収入男子ほど“美髪”がお好き?「選ばれる女性」になるには?

HAIR

新発見!高収入男子ほど“美髪”がお好き?「選ばれる女性」になるには?

未婚の働く男性(25歳~39歳)250人に行った「男性の恋愛観と髪の関係について」の調査※で、驚くべき結果が出ました!
なんと!「髪の傷んだ女性は恋愛対象になりにくいですか?」という質問に対して、対象男性全体の4割が「YES」と回答。中でも、年収700万円を超えるいわゆる「高収入男子」では、50%以上が「恋愛対象になりにくい」という回答結果に。
つまり「選ばれる女」になるためには、髪のケアは、何をおいてもマスト!
詳しいアンケート結果、美髪に近づくオススメのケア方法をお教えします。

  • 2016-11-25
  • PRGODMake.

男性は初対面の女性の“ここ”を見ている!

女性の「髪、肌、メイク、ファッション、スタイル、爪、靴、その他」の外見において

  1. 「初対面の女性と出会ったとき、目が行くポイント」
  2. 「女性の清潔感を感じるポイント」
  3. 「友達に紹介するときに彼女にキレイにしてほしいポイント」

の3シーンで「どこが一番気になるのか」についてのアンケートを実施しました。

グラフ

女性はメイクやファッションばかりを気にしがちですが、なんと男性の意見はどのケースにおいても「髪」に重きをおいていることが見て取れますよね?

「髪」のなかでもチェックしているのはココ!

03

「女性の髪で気になることはありますか」という質問への回答がこちらです。

1位「ボサボサ」
2位「似合っていないヘアスタイル」
3位「パサつき」

さらに、好きな女性でも髪が傷んでいた・ボサボサだったことが原因でガッカリしたという恐ろしいエピソードも・・・。
女性は「彼はロングとボブどっちが好き?」「巻き髪とストレートは?」なんてことばかりに気を取られていますが、まずは何よりボサボサをどうにかしなければ始まらないということですね。

 新発見!収入が高い男性は美髪を好む?!

04 05
未婚有職男性(25歳~39歳)計250 人 年収別分布図

「髪が傷んでいる女性は恋愛対象になりにくいか」という最も気になる革新的な質問に対して、「はい」と答えた男性はなんと全体の約4割!
さらに年収別で見ると、700万円以上の男性の半数以上が、「恋愛対象になりにくい」と回答。
ハイスペックな男性は、髪を重要な選択ポイントにしているという結果に。

仮説:美髪を手に入れれば「玉の輿率」が上がるかも?

shutterstock_297700607

もちろん、髪が綺麗であれば100%「玉の輿に乗れる」というわけでないでしょう。
でも、30代男性の平均年収が400~500万円(転職サイトDODA(デューダ)調べ)と言われている今、700万円を超える、選ばれし「高収入男性」から選ばれるためには、「できることはすべてしたい!」のが女性の本音では?

顔立ちやスタイルそのものを変えるのは難易度が高いですし、女性の武器であるキレイなメイクやオシャレなファッションは、男性と「今、ステディな関係になる」という、まさに最も大事な瞬間には消えてしまうもの。
だけど、どんな時でもあなた自身の一部で、さらには男性が重きをおいてる「髪」を磨いておくことは、常にあなたの「女性の魅力」を上げてくれるのです。

but「美髪get」はお金がかかる?

06
加えてこちらを見てください。男性が思わず触りたくなるヘアスタイルは、「さらさらロング」がダントツ。
ショートやボブならかろうじてキレイに保てるし、巻いてしまえば多少の傷みはごまかせる。だけど・・・サラサラロングとなると・・・ハードルが高く思えてしまいますよね?

「スペシャルトリートメントには、頻繁にサロンに通う高額投資が必要じゃないの?」

いいえ。そんなことはありません。自宅でできるトリートメント方法もあるのです。

「キューティクルケア」を取り入れよう

shutterstock_213349651

髪のツヤやまとまりを左右するには、他でもない髪表面にある「キューティクル」。
これが傷んでいると、パサつきや広がりといったボサボサ髪の原因となるため、賢い女性はキューティクルケアを無理のない範囲で取り入れるべき。

自宅でできるキューティクルケア

エッセンシャル キューティクルエッセンス(しっとりツヤ髪・さらさらスムース髪・ふんわりうるツヤ髪)

07

今年、発売40周年を迎える花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」より、自宅で出来るキューティクルケアとして、「キューティクルエッセンス」が新発売。
傷んでもろくなったキューティクルの凹凸をうめて、補強して補修してくれるエッセンスです。

シャンプーの後、軽く水気を取り、適量を髪全体になじませた後、すすがずにコンディショナーを重ね、一緒にすすぐだけ!放置時間はいりません!
週1~2回お風呂で使って、みずみずしい毛流れのツヤ髪へ。

shutterstock_170655002

大切なのは、キューティクルのケアを持続すること。
綺麗な髪とともに、幸せな自分を手に入れちゃいましょう!

※花王株式会社調べ「女性の紙に対する男性の本音調査」
2016年10月31日~11月2日実施
インターネットリサーチ
未婚有職男性 25~39歳 計250人

新発見!高収入男子ほど“美髪”がお好き?「選ばれる女性」になるには?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事