毎日を「幸せな日常」に”変える”5つの考え方
「幸せになる」ための授業は学校ではありませんでした。でも、日々はやってきて、目標を作って明日、明後日と進んでいかないといけません。
いくつかの方法が「幸せ」に近づく可能性を持っています。日常生活でする行動で幸せに変えることを見てみましょう。
- 2016-11-13
- Maki.C
1.世界は可能性で溢れている!
日常生活は、当然、ストレスやマイナス思考を作るためにあるものではありません。
幸せの40%は、「自分自身をコントロールすることで感じることが出来る」と研究で発表されました。
自分が、何をするか、どう考えるかで、幸福度は決まってくるのです。視点や行動を変えることから始めてみましょう。
2.あなたが、「幸せになる」ことは?
3つの「幸せになること」「幸せと感じること」を書き出してみましょう。この行動は良い方向に導いてくれます。幸せなことを考えてみよう。少し嬉しくなりますよね。
3.自分のことを大切にしよう!
変わらないといけないです。あなたの人生の主人公は「あなた」です。もっと自分自身に価値を与えて、見つめてみよう。親友に接する時みたいに、もっと自分のことも大切にしよう。
4.あきらめない!
ストレスが多くてイライラする状況では、幸せになろうとしてもなれるはずがありません。「幸せ」は、顔の表面に笑顔をつくるだけのものではなく、毎日の目標や実現したいことを叶えてこそ、はじめて到達出来るものです。そのためには、周りの人間関係もとても大切です。バランスの良い生活を得るために、あきらめないで。
5.後悔を引きずらない
後悔は、誰でも持っています。後悔から間違いを覚えて、頭の中にしまい込みましょう。でも、後悔した事を強く考える必要もありません。
引きずって生きていても幸せな感覚は来ません。
この記事を読んだ人におすすめ
通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。