出会いのチャンスでしかない!笑「結婚式の二次会」で”モテる”武装術
披露宴まで参列するほどでもないけれど、二次会にはお呼ばれする程度の友人って、いますよね?
そんなときって、ちょっぴり参加が億劫になってしまうときもあるもの・・・。
だけどちょっと待って!!結婚式の二次会って、実はとんでもない出会いのチャンスなんです!!!!
友人もしくは友人の旦那さんのお友達だから身元は確かだし、さらにはみんな幸せな新郎新婦のパワーで「結婚したいモード」全開中。
そんな二次会で一人勝ちできちゃうドレス選びとヘア&メイクを教えます。
- 2016-10-28
- byBirth編集部
①ドレスは絶対に黒や紺以外
白を避けようとするあまり、無難な黒や婚のドレス・ワンピースに身を包む人が多いので、それ以外の服を着るだけで視線を集めることができます。
また、会場を華やかに彩れるため、新郎新婦からも喜ばれることでしょう。
その際、新婦の着るカラードレスの色や、ブライドメイドたちのドレスコードを事前にリサーチし、それらと重ならないようにするのがマナーです。
②髪はアップにする
髪型は、ハーフアップなどのダウンスタイルや、おくれ毛を出したアップスタイルが主流です。
そこで、一人だけ髪を全てアップにすれば自信のある女に見えますし、挨拶などで下を向いた時も美しくいられます。
③二次会では濃密カラーのルージュも解禁
披露宴には適さないような赤のルージュも、会場の暗い二次会会場では悪目立ちしないので取り入れ可能。
「え?食事したら汚くならない?」とお思いですか?
そもそも、立食スタイルの食事にがっつく女性はセクシーではないので、食事はしない前提で会には参加すべきです。
④過度の露出や個性的すぎるファッションは控える
先ほどから「視線を集める」「人とかぶらない」等をおすすめしていますが、あくまで「主役は新郎新婦である」ということを忘れないでください。
また、常識の範囲を超えた方は、どんな美人でもモテとは程遠くなってしまいます。
「品格」を守った装いを心がけましょう。
⑤写真映りを重視してサークルレンズを入れる
会場に好みの男性がいなかったからと言って、気を抜いてはいけません。
今の時代、侮れないのがSNSによる拡散です。
「あの赤いドレスの子紹介して」なんてどこからともなくお誘いがくることも少なくなくなった今、写真映りは良いに越したことがないのです。
せっかくですもの!
「おめでとう」の気持ちの他に、ちょっぴり期待を持って参列しちゃいましょう!
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事