早くも各地でスタート!「イルミネーションデート」向けメイク講座

MAKEUP

早くも各地でスタート!「イルミネーションデート」向けメイク講座

10月下旬より、各地でイルミネーションが始まりました。
ハロウィンが終われば、いよいよ街はクリスマスモード一色です。
気になる彼や恋人とイルミネーションデートをするとき・・・せっかく良い雰囲気になれたのに、
メイク崩れが気になって顔を凝視されたくないせいで距離を取ってしまってはいませんか?
チャンスを無駄にしないためにも、いつでも完璧なメイクを目指しましょう。

お肌は乾燥対策をしっかりと

shutterstock_21724069

寒い中一日中外にいると、どうしても乾燥してしまいます。
彼との一日が楽し過ぎてずっと笑顔でいたら、ほうれい線や目元の表情ジワがひび割れていた・・・。
なんてことのないよう、朝はしっかり保湿をしましょう。また、保湿クリーム・ミストを持ち歩くとより安心です。

目尻のメイクは鉄壁に

2016y10m24d_171311718

寒いとなぜだか涙がでること、ありますよね?
涙のせいで目尻のアイメイクがヨレないよう、冬に一日外デートをする際はWPコスメを使って!
また、メイク崩れを防止するためには、なるべくアイメイクを薄くしておくことも重要。
アイライナーも黒を使うと崩れが目立つので、ブラウンやグレーに変えましょう。

ディオール ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ



出典:@cosmeより

リキッドアイライナーのような発色をかなえる繰り出しタイプのペンシルライナー。
「黒ではないのに目元を強調してくれる色」が豊富に揃います。

口元は潤いを重視する

2014y12m15d_103804167

今年はマットやセミマットな唇がトレンドですが、あえてイルミネーションデートでは、潤いを失った唇の縦ジワが目立ってしまわないようにツヤのでるタイプを選びましょう。
いつでもキスできるよう、ほんのり色付く程度のオイルルージュもおすすめです。

ランコム ジューシー シェイカー



出典:@cosmeより

鏡を見ずにポンポン塗れちゃう手軽さと、色ごとに違う「おいしそうな香り」はまさにデート向け。

ハンドクリームを常備する

shutterstock_411240256

「手をつなぐ」そんな雰囲気になったときにガサガサの手ではつなげません。
手はお手洗いのたびに洗うので、朝塗っても無意味です。
小さなサイズをポーチに忍ばせて!

shutterstock_377376697

せっかくのデートだもの!
メイク崩れのせいで楽しめない…なんてことのないように、徹底的に準備を整えて。

早くも各地でスタート!「イルミネーションデート」向けメイク講座

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/