寝ながら肌を若返らせる!海外で大注目の「スリーピングマスク」って?

SKINCARE

寝ながら肌を若返らせる!海外で大注目の「スリーピングマスク」って?

寝ている間にきれいになれたら・・・。
そんな素晴らしい美容法ってないのでしょうか?
今、海外では、寝ている間に美肌になれちゃう夜用のナイトクリーム「スリーピングマスク」がトレンドなんです。
これを使えば寝ている間に美しくなることが可能に・・・。

スリーピングマスクとは?

shutterstock_1017650

「スリーピングマスク」とはナイトクリームを塗って眠ること!
寝ている間にクリームに含まれた美容成分が肌に働きかけ、細胞の再生や休息、輝きを与えてくれる美容法のことを指します。

夜は肌が再生し、若返る唯一の時間

shutterstock_259039244

お昼は外出していることが多く、ストレス、汚れ、空気感染などで肌にどんどん悪いものをため込んでしまいます。
一方寝ている間は、毛細血管の循環が良くなり、肌がとても敏感になるのです。

スリーピングマスクをすると

shutterstock_468057287

肌の奥深くから本来の吸収性、血液循環を生かした集中ケアをすることができます。
今回はヨーロッパのメディアで話題を集めているスリーピングマスクを紹介します。

肌のストレス予防に

SHISEIDO/ IBUKI

資生堂 イブキ ビューティ スリーピング マスク



出典:@cosmeより

ストレスの多い毎日を過ごしている女性のためのクリームです。
このクリームが「美しさ」へと誘います。良い香りでリラックスをして肌の再生を助けてくれます。

Clarins /Masque Multi Régénétant

クラランス ファーミング EX マスク



出典:@cosmeより

人気の高いクリームです。
ストレスによるシワをなめらかにし、疲れによる肌への悪影響を解決してくれるのだとか。

スーパー保湿マスク

Clinique /Moisture surge Overnight Mask

クリニーク モイスチャー サージ オーバーナイト マスク



出典:@cosmeより

肌をなめらかに、栄養を与えながら確実に保湿させます。
寝ている間中、しっかりとした潤いを与えながら日常のストレスやイライラによる肌の酸化を取り除いてくれるため、肌がなめらかでほんわりとした弾力が出ます。

Dior/ Hydralife Sleeping Masque Gelée

ディオール イドラライフ ジェリーマスク



出典:@cosmeより

集中ケアをしたい人のためのクリームです。
天然由来の成分でナチュラルに肌をケアし、ヒアルロン酸が肌に働きかけてくれるのです。睡眠中に肌への恵みをもたらします。

どうやってスリーピングマスクを塗るの?

shutterstock_125340737

まず寝る前にリラックスできる時間を作りましょう。
塗り方はいつものマッサージをしながら、肌がどのようになって欲しいか、方向性を考えながらマッサージをすることが大切です。

寝ながら肌を若返らせる!海外で大注目の「スリーピングマスク」って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。