”自分のため”に過ごす「一人の休日」にしたいこと7選

LIFESTYLE

”自分のため”に過ごす「一人の休日」にしたいこと7選

一人の日って、なんだか急に寂しくなってしまいますよね?
家で一日なんとなく過ごしただけの日って、休日を無駄にしたようで落ち込むことも。
だけど、デートや女子会でワイワイするだけが休日の過ごし方ではありません!
明日以降の自分のためになる!
「一人の休日にしたいこと」って?

①時間を気にせず寝る

shutterstock_291326027

休日の醍醐味と言えばやっぱりこれ!
アラームも携帯電話もオフにして、気のすむまで寝るのはいかがでしょうか?
「気づいたら一日ぐだぐだしていた」と言うのと
「今日は何もしないで疲れを取るぞ!」と決めて過ごすのとでは
同じような一日の流れでも、心のスッキリ度に差が出ます。

②驚くほどにだらける

shutterstock_374344069

いっそ開きなおって、誰にも見せられないような姿で一日過ごすのも良いでしょう。
前日に一日分の食料を買い込み、ひたすら部屋着でベッドの上で過ごすなど、とことんだらけると
「こんな生活を毎日はできないし、したくない」と感じるため、働く意欲が増します。

③「おひとり様」を満喫する

shutterstock_405214627

某テーマパークには「おひとり様」が優先的に人気アトラクションに乗車できる制度が存在します。
また、行列ができる飲食店も、1人ならばスムーズに入れます。
映画もすんなり座席の確保可能です。
いっそのこと、1人を最大限に活用したお出かけをするのも良いでしょう。

④DVD鑑賞や読書にはげむ

shutterstock_107144021

・撮りだめたドラマやロングな海外ドラマを一気に鑑賞する。
・持ち運びに適さない分厚く重たい本を読む。
にはやっぱり休日がおすすめです。
一日で結末まで知れるとは!なんて最高!と思うはず。

⑤資格の勉強をはじめる

shutterstock_410727805

大人になると勉強をする機会が減りますよね?
せっかくですもの!空いた時間を利用してスキルアップを目指しませんか?

⑥家を片付ける

shutterstock_36446074

いらないお洋服や雑貨を流行りのフリマアプリに出品したら、意外にも高値がついたという話を最近よく耳にします。
タンスの肥やしは思わぬお宝かもしれませんよ!

⑦実家の家族に会いに行く

shutterstock_329285234

暇ならすべきことと言えばやはりこれ!
両親、祖父母はいつまでも元気でいるわけではありません。
実家で飼っているペットもそうです。
時間があるならばぜひ会いに行きましょう。

shutterstock_230911381

予定のない休日って
「なんとなく過ごして気が付いたらもう外が暗い。」
なんてことばかりではないですか?
「今日」はもう二度と訪れません!
ぜひ、意味のある一日に変えてくださいね。

”自分のため”に過ごす「一人の休日」にしたいこと7選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/