”幸せ”を運んでくれる♪リングとコラボする「リングフィンガーネイル」

NAIL

”幸せ”を運んでくれる♪リングとコラボする「リングフィンガーネイル」

幸せを運んできてくれる♪と言われる「リングフィンガーネイル」。
他の指とはトーンや質感の違うマニキュアをリングフィンガーにすることでその指を主役にします。
リングをはめている指をさらにキレイに見せて、幸せを掴みましょう!

リングフィンガーネイルとは?

2016y10m05d_104910920

名前の通り、リングをつける指のネイルを少し工夫することから来ています。通常は薬指です。他の指とはトーンや質感の違うマニキュアをリングフィンガーにすることでその指を主役にします。リングに視線を集め、その指をさらにきれいに見せて、スポットライトを浴びたような効果があります。

基本的リングフィンガーネイルの仕方

shutterstock_322602323

1. 薬指にいつもリングをしている人は、その指が今日の主役です。
2. マニキュアのカラーを2色選びます。他の指よりもワントーン明るい色をリングフィンガーに塗ります。
3. 全ての指にマニキュアを塗ったら、リングフィンガーにだけパールやグリッター入りのマニキュアを重ね塗りします。

リングフィンガーネイルの応用

shutterstock_154409441

リングとネイルをコラボさせたネイルアートをして一体感を持たせるのが成功のコツです。素材やデザインをその指のネイルに取り入れると、リングがさらに華やかに見えます。

リングフィンガーネイルはどんな時にオススメ?

shutterstock_106832045

結婚指輪なら記念日に、
恋人とのリングならデートの日や記念日、
誕生日は誕生石リングを取り入れてムードを盛り上げたりたり。

Mztylajさん(@mztylaj)が投稿した写真

• Annaさん(@annarossii)が投稿した写真

リングを目立たせたいときのアクセントにぜひ使ってみてくださいね。

”幸せ”を運んでくれる♪リングとコラボする「リングフィンガーネイル」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

Maki.C

Maki.Cイタリア在住ライター

通訳・翻訳家。ヨーロッパで発信されている流行やトレンドを一早くキャッチするために日々情報収集しています。ヨーロッパ発の健康法やライフスタイルで心から健康に美しくなれる方法を毎日を忙しく過ごしながら、おしゃれ・恋愛・仕事に励む女性にお届けしています。