韓国発信のnextブームは!?最新前髪“チョッピーバング”

HAIR

韓国発信のnextブームは!?最新前髪“チョッピーバング”

イメチェンしたいけど、伸ばしてきた髪の毛をバッサリカットするのはまだちょっと勇気がいる…。そんな時、手っ取り早くイメチェンできるのが前髪カット。
日本では、韓国のかわいいオルチャン女子から取り入れたシースルーバングが流行りましたが、ここ最近はまた新たな流行が…!?それが“チョッピーバング”。一体どんな髪型なのか…!?

“チョッピーバング”とは

チョッピーバングとは、眉上にカットされたシースルーの前髪のこと。
ただの眉上バングじゃない、
ただのシースルーじゃない、
この2つが組み合わさって初めて“チョッピーバング”になるのです。

ハイトーンヘアでこなれ感アップ

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真

秋冬は暗めで落ち着いたヘアカラーが人気ですが、ちょっと個性を出してハイトーンで攻めたい!という方にもオススメ。 前髪をチョッピーバングにすることで、髪色が明るくてもけしてギャルっぽくならず、こなれ感を演出してくれます。

ハットを被っても目元を邪魔しない!


いままでのシースルーバングは、目にかかるかかからないかくらいのギリギリラインが人気でしたよね。でもそれではハットを被った時に完全に目にかかってしまって邪魔をしてしまいます。
チョッピーバングなら、ハットを被ってもちょうどいい長さを保ってくれるので、お洒落の邪魔をするどころかハットを際立たせてくれちゃいます。

A/Wメイクとの相性◎

秋になると不思議と虜になる赤シャドウや赤リップ。
チョッピーバングとの組み合わせも心配なし!黒髪でも垢ぬけた雰囲気で、秋冬ファッションとメイクをより楽しめます。

Portrait of young woman.

こなれ感がアップするだけではなく、小顔に見える効果もあるチョッピーバング。不揃いならではの可愛さが発見できるはずですよ。この秋イメチェンを狙っている方は思い切って試してみては?

韓国発信のnextブームは!?最新前髪“チョッピーバング”

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/