乾燥”しない”肌に!バスタイムの「オイルパック」で簡単保湿ケア
毎年秋~冬にかけて乾燥肌に悩まさせれていませんか?
お肌がかさつくと化粧水などの浸透力が悪くなったり、メイクノリが悪くなったりしてしまいますよね。
そんな乾燥の季節にはお風呂で簡単「オイルパック」がオススメです!
- 2016-10-10
- byBirth編集部
オイルパックのやり方
1.入浴時の洗顔後にオイルを顔全体に伸ばします。
2.約10分間そのままにしてきます。湯気がスチームになり保湿効果UP。
3.そのあとは洗い流したり、蒸しタオルやティッシュなどで拭き取ります。
4.最後はいつも通りしっかり化粧水や乳液で保湿を行いましょう。
オイルパックの効果
入浴をして、皮膚全体が温まり柔らかくなったお肌は浸透しやすくなった状態です。そこでオイルパックをすることでより保湿効果を上げます。
オイルが毛穴の汚れ残りや、こびりついた古い角質をすっきりと浮かし落としてくれます。そのうえお肌にオイルが浸透することで、弾力のある柔らかい肌になるという効果も期待出来ます。
ヘアケアにも使える♪
顔にオイルを塗ったついでに髪の毛の毛先などのダメージをの気になる部分にもオイルを馴染ませて数分間放置します。
その後流せばさらさらなツヤ髪になりますよ。
どんなオイルがいいの?
・アルガンオイル
・ホホバオイル
・椿油
・スクワランオイル
・ココナッツオイル
などがオススメです。純度の高い美容オイルを選びましょう。
高田製油所 三原椿油
出典:@cosmeより
NATURAL ORCHESTRA オーガニックホホバオイル
出典:@cosmeより
バスタイム中のオイルパックならオイルが苦手な方でもオススメです。
冬でもしっとりもちもちのお肌になりたい!つや肌を手に入れたい!エイジングケアをしたい!とお考えの方は、是非実践してみてくださいね。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事