「男性目線」を意識せよ!チェックされている顔のパーツBEST5

MAKEUP

「男性目線」を意識せよ!チェックされている顔のパーツBEST5

自分自身で鏡で確認したときはばっちりOKだった。
同性の友達のチェックもクリアした。
しかし!男性目線では「女子力低い」認定されているかも?!
恋人や好きな人、合コン相手などの「モテ目線」に限らず、取引先の方にも男性は存在します。
「男性目線」でチェックされているところって?

①まつ毛の上のアイシャドウ・アイラインのガタガタ具合

例外はあるものの、だいたいの確率で男の人のほうが視線が上にきます。
そのため、鏡や同性視点では確認できない

・まつ毛の上にのったアイシャドウ
・アイラインのゆがみ具合

なんかが気になるそう。
家を出る前に、今一度確認を。

shutterstock_219529168

②後ろの髪のセット

後頭部の髪を巻くのは腕がつりそうで、しかも首を火傷しかねない重大作業。
それに、鏡で後姿を見るのは一苦労。
だからって、後頭部の髪のセット、適当になっていませんか?
「レディファースト」を心がける紳士は、ことあるごとにあなたの後ろに回ります。
心優しき男性に「手抜き」認定されないよう注意して!

shutterstock_160756706

③肌

女同士は「そのアイカラーどこの?」「口紅いい色!」なんてポイントメイクに注目しますが、男性が以外にも見ているのは素肌です。
素肌から読み取るのは「美しさ」というより、生活習慣や清潔感なのだとか。
だれでも健康的で健やかな生き方をしてる人とお付き合いやお仕事をしたいですよね?
きっちりケアをしましょう。

shutterstock_76602925

④指毛・うなじ・背毛などのムダ毛

女性同士だと「ちょっとの産毛ならだれでも生える」とわかっていますが、男性はそうはいきません。
いつまでも、女性はリカちゃん人形のように毛なんて生えなければ毛穴も存在しないと夢を見ているもの。
ゆえに、ほんの少しのムダ毛にも敏感です。
特に、

・よく目に入る指
・髪をまとめた時のうなじ
・オフショルブームで見えてしまう背中

には気を配りましょう。

shutterstock_262940879

 ⑤唇

人は恋愛対象になるかどうかを判断するとき、意外にも鼻から下を見ると言われています。
同性同士はアイメイクに気を取られがちですが、

・唇を潤わせる
・歯紅に気を付ける

など、口元もチェックして!

shutterstock_134770784

男性と女性では、目線の高さも見ているところも違います。
しかし、世の中は過半数が男です。
恋愛もビジネスも、スムーズに行うためには「男性目線」を意識することを忘れずに。

2016y09m13d_134706546

「男性目線」を意識せよ!チェックされている顔のパーツBEST5

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/