その「モテメイク」は勘違いかも?!男目線のNGメイク・OKメイクは?
いつの時代も女の子が気になるのが「男の子の目」。
「モテ」に貪欲で素直な女の子って、同性から見てもかわいいですよね?
けどちょっと待って!!そのメイク!
モテるどころか引かれてます。
そして「モテない」と避けているあのメイク、意外な効果を発揮するかも?!
- 2016-08-27
- byBirth編集部
大間違いの「非モテ」のメイク
1.やりすぎの涙袋
ぷっくりとした涙袋には、目を大きく見せる効果や優しい表情に見せる効果があります。
しかし、不自然なほど白くしたり、ラメをのせたりするのは逆効果。
一昔前の「ヤマンバメイク」の残り香にしか見えません。
ほんのりベージュのシャドウをのせる程度が「モテ」るライン。
2.テカテカの唇
ぷっくりボリューミーな唇って色っぽい。
しかし、飛んできた虫が張り付くくらいのテカテカってどうなの?その唇、虫のトラップですか?
食事の際に食器に付くのってご飯がますそうだし、キスの際に自分の唇につきそうなほどのグロスも、男性目線では芳しくありません。
なにごとも「バランス」が重要です。
3.ツヤを越えて、溶け出しそうな肌
みずみずしくて潤いに満ち溢れた肌は男の人も大好き。
だけど、風が吹くたび髪が張り付きそうなくらいのベタベタ肌は絶対NG!
まったく触れたくありません。
潤っているのに触るとふんわり。が理想形。
意外に「モテ」るメイク
1.赤リップ
濃い色の口紅って、怖いと敬遠されそう。
モテにはやっぱりベージュピンクなど自然なカラーでしょ! と皆さん思ってはいませんか?
意外や意外、セクシーな印象を与える赤リップって、男性人気が高いのです。
特にプレイボーイな男性の支持が高い傾向にあるので、あなたの好みの男性次第で取り入れて。
2.色味のない唇
先ほどの赤リップの対局にあるのがこちら。
一見、何もしていないかのような唇って、女目線だと血色も悪く、ズボラに感じますよね?
しかし、男の人はわかりやすく色味でメイクの濃淡を判断するため、唇が自然なだけで「メイクが薄い」と認識するのです。
まるですっぴんのようですっぴんではないメイクは、保守的な男性の理想そのもの!
とはいえ、カサカサはNG!皮むけなんて持ってのほか。リップクリームでのケアは忘れずに。
トレンドと非モテは紙一重。
また、女目線での「モテ」も認識はズレていることも。
雑誌や友達の意見を鵜呑みにするのではなく 、あなたの「好みの男性」の「好みの女」を目指して!
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事