メイクの仕上がり”3割増し”!「リップコンシーラー」のメリットと注意点

MAKEUP

メイクの仕上がり”3割増し”!「リップコンシーラー」のメリットと注意点

唇の色が悪い。反対に、元々ピンク過ぎてリップカラーが決まらない。
これらの悩みを解決するのには、リップコンシーラーが大活躍♪
効果的に取り入れる方法は?

リップコンシーラーのメリット

①唇の色がフラットになり、リップカラーの発色を楽しめる

本来の唇の赤みやくすみをカバーしフラットな状態にしてくれるため、リップカラーそのものの発色を楽しめます。
・くすみが気になる方が鮮やかな発色を求めるとき。
・元々赤みが強い方がヌーディーなメイクをしたいとき。
に大活躍。 shutterstock_85425580

②激しい色味の口紅を取り入れやすくできる

タッチアップの時はすごく気に入ったものの、発色が強すぎてお蔵入りになっている口紅。ありますよね?
そんな口紅の発色を抑えたいときにも便利です。
パーティーシーンやナイトシーンでしか出番がなかったリップカラーをデイリーに取り入れたいときも、コンシーラーで発色を調節すればOK!
shutterstock_138963125

③唇の形を修正できる

ペンシルタイプのリップコンシーラーを使えば、口角のきゅっと上がった口元に変身可能。
また、上唇の山と谷も美しく整えられます。
shutterstock_5806900

使い方の注意点

①使用前に必ず保湿をする

近年のリップコンシーラーはバームの役割も持っているものが多く、唇そのものをふっくらさせてくれる効果のあるものも多数存在します。
しかし、乾燥した唇では、逆に縦ジワを目立たせたり、カサカサを強調したりしてしまう可能性もあるので、必ず保湿をしてから取り入れましょう。
shutterstock_155026409

②指でなじませる

リップスティック型やグロス型のコンシーラーなら、唇に直接塗れてとても便利。
一方で、唇は凹凸の多いパーツです。
唇と肌の境界線や縦ジワなど、立体感のある部分は必ずなじませて!

shutterstock_134770784

上手に使えば、薄い色の口紅も濃い色の口紅も、思うがままの発色で楽しめるリップコンシーラー。
リップメイクに注目の集まっている今こそ、取り入れてみては?
Beautiful lips and hands.

メイクの仕上がり”3割増し”!「リップコンシーラー」のメリットと注意点

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/