急いでいる時でも!はみ出したアイラインやマスカラの「リカバリーテク」!
「アイメイクももう少しで完成!」と思ったそのとき、手元が狂ってアイラインやマスカラがまぶたについてしまうこと、ありますよね?
もしクレンジングでオフしたら、ファンデーションやアイシャドウまで取れてしまうため、全てを直している時間はない。
だけど、このままでは出かけれない!
応急処置の方法は?
- 2016-08-26
- byBirth編集部
①液体が乾く前なら綿棒のみで
マスカラやアイライナーは、乾いて密着度が高まると落ちにくくなります。
きれいについてしまったもののみをオフするには時間が勝負!!
綿棒をくるくる回すようにしてオフしてみて。
こするとアイシャドウまで崩れてしまうので、あくまでやさく「くるくる」と。
②乾いてしまった場合は乳液やリキッドコンシーラーを使おう
近年のコスメは、性能がアップしたため乾くのも早いです。
乾いて密着してしまった場合は、綿棒に乳液やリキッドタイプのコンシーラーを軽くつけましょう。
そして、その綿棒で①と同じくやさしくオフ。
③ほんの少しついただけならアイシャドウでぼかせばOK
致命傷になるほどがっつりついてしまったわけではないときや、濃い色のアイシャドウを使ったメイクをしている方は、この作戦が便利です。
黒やブラウンのマスカラやアイライナーをぼかせそうな色味のアイシャドウをブラシにつけ、アイホールに向けてぼかして!
急いでいる日やうっかり寝坊をしてしまった日に限って、ケアレスミスってしがち!
これらの作戦で、リカバリーを目指しましょう。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事